アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

五郎 「 ほたるぅー 」

ババさま、赤い光が見えます
王蟲の怒りは大地の怒りじゃ


という訳で、今日の夕焼けは絶品でした。





夕焼け azito さん撮影




夕焼け 対抗したEDEN さん撮影


空の色が青から青紫、ピンク、オレンジ、赤と移り変わる様子を見ていると
不便ながらも岬町に住んでよかったと思えます。




しかも、今日は夕焼けだけでは飽き足らず
こんなものまで見てしまいました。



不規則な軌跡を描く光。UFOではありません。
蛍です。


ちなみにIphone で撮るとこうなります。



実はコレを見たのはCAFE´azito から徒歩圏内だったりします。
ホタル見てます。あったまってます。何ゆうてんのー?の犬鳴山温泉ではありません。


もちろん放流した人工的なものではなく自然の蛍です。


今回見れたのは5〜6匹だけだったので
来年、再来年と数がどんどん増えますようにと願い
場所は明記しないでおきます。



梅雨の時期だけの風物詩を満喫した夜でした。




CAFE´azito


参加してます、ポチると五郎が新巻鮭をくれます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ