アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

天気予報に憤る

皆様こんにちは。
今週ブログをサボリ気味の、みなさまのお口の恋人ことCAFE´azito でございます。


今日はひさしぶりに天気のよい土曜日でした。
おかげさまで忙しい一日を過ごさせていただきました。



でも暑い・・・



先週、先々週の今日なんぞは、オープンするも時間の流れがゆっくり過ぎて
時計を見るもまだ12時代。


ノックは無用の時間帯や・・・




しばらく経ってまた時計を見るもまだ13時代。


ノックは無用の流れでノンストップゲームやな・・・




そんな普段考えないようなことまで考えてしまう有様でした。




先週の海。せっかくヨットが並んでいるのに・・・





にしても、このところの天気予報の当てにならなさと言ったら何なのでしょう。
週間天気予報によると今週はずっと雨なはずでした。


今日の天気にしても、昨日の天気予報では「 日本海から梅雨前線が近づくので雨 」
とか今出さんが言っていたではないか。
しかもなにやら天気予報の演歌とかも歌っていたではないか。( 演歌は関係ないか )


ケータイの天気予報にしても、さっきまで雨マークだったくせに
晴れてきた途端おひさまマークに早変わりとはどういうことか。
そんなんだったら私でもできるがな! アチョー!



azito、天気予報に憤る。非常に憤る。


なぜこんなに憤るかというと仕込みの量の目算が外れるからなのであります。
今日は一度、アイスコーヒーが切れかけるという
「 アイスコーヒー事変 」が勃発しかけましたが
azito の機敏且つ柔軟な姿勢および先を見る鋭い眼光のお陰でなんとか事なきを得ました。



明日の予報は曇り・・・


そうか。 そう来たか。
受けて立つぜ気象庁。 お前の生き様見てやろうじゃないか。




CAFE´azito


参加してます。 「 大!大!大!大! 」ならポチること。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ