アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

にんにくとじゃがいも

結局この3日間、非常に良いお天気でした。



3日間のグランドフィナーレはこの景色で。




さてこの土日にCAFE´azito の前に不審物がぶら下がっていたのを
ご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか。



これ。



ニンニクネックレスです。



何故にカフェの玄関にニンニクがぶら下がっているかというと
悪魔城ドラキュラに乗り込むわけでもなく
海カフェが突然農家カフェになったわけでもなく
頂き物の新ニンニクを干していたからなのです。



「 にしても、なんで玄関? 」と聞くことなかれ。


CAFE´azito には、庇なるものがありません。
したがって、雨をしのぐ場所が玄関しかなかったのです。



という訳で、ウェルカムガーリック。
晴れた空。 そよぐ風。 香るニンニク。 憧れのタンノワ航路。




そしてこのニンニクをくれたのが、おなじみ和歌山県古座川町の兄者こと
和歌山県いなか暮らしを推進している108号おにいさま・・・。
先週の月曜日、突然野菜ダンボールを抱えてやってきてくれました。


三河屋のサブちゃんばりの何気なさでした。



108号おにいさまは、ニンニクネックレスのほかにも
タマネギ、トマト、ジャガイモとたくさんの野菜を差し入れてくれました。
全て無農薬&有機農法でできたお野菜たちです。



その中でも圧倒的存在感を示したのが、こちらのジャガーズ



七人のイモ。



色とりどりの7種類のジャガイモスターが一同に会する
サマーソニックな贅沢な一袋。


インカのめざめ
ノーザンルビー
シャドークイーン
ブルーシャトー
ブルーコメッツ
湾岸の黒い怪鳥ブラックバード
ダスティンホフマン



途中からイモの名前でなくなった気もしますが
それぐらい見たこともないような色んなイモが詰め合わさっていました。
正直、初めて見るイモばかりでした。


これからは108号おにいさまのことを「 紫のイモの人 」と呼ぶべきでしょうか。
私が紅天女を演じることができるその日まで。




ちなみにこの「 7人のイモ 」、古座川で売っているそうです。
古座川カヌー下りなど夏休みのレジャーで訪れた際は是非どうぞ。



紫のイモの人ブログ・・・→  和歌山県ふるさと定住センター



CAFE´azito


参加してます。
ジャガポテ仮面だぁーーよぉー


つい歌ったならポチって下さい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ