アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito は海カフェだった

今日は風も涼しく素晴らしいお天気です。




こんな天気の日になんなんですが
実は・・・わたくしazito、皆様に大変な告白をしなくてはなりません。



今までご来店くださったお客様でお気づきの方も多いかとは思いますが、
実は、



私azito、以前中国に住んでいたときは中国名物扉なしのトイレで
バリバリと用を足しておりました。
「扉なし」というか、小屋に穴が6つほど空いているだけという斬新トイレットでした。




しまった。
間違えた。



そんな開放的エピソードを言いたかったのではなく、


実は、


CAFE´azito のデッキ席には日よけがありません。


ということを言いたかったのです。( トイレと全く関係ない )



日よけがないので、デッキ席に座ると
日光降り注ぎ放題、紫外線浴び放題、メラニン作りたい放題、ヨロレイヒー


でしたので、CAFE´azito のデッキ席とは
かなりのお覚悟、またはやまれぬ事情( ワンコ連れとか )がない限り
一般の衆生にはかなり厳しいお席でありました。



しかし


それも昨日限りで過去のこととなりました。


CAFE´azito にパラソルがやってきたのです。
不二家パラソルチョコではありません。ほんまもんのパラソルです。



これです!



ステキー


今まで、せっかくの景観が見えにくくなる&突風による危険性を考えて
日よけの設置を避けていましたが、
なんと、昨日思いもかけずこんな素敵パラソルを貸していただいたのです。


そう。 貸していただいたのです。
そして貸してくださったのは何と、いつも来てくださるお客様です。


お客様にパラソル借りる、とはなんちゅーカフェか、と私自身も思いますが
とにかく心優しいお客様に貸していただけたので
今日と明日、風が強くない限り設置させていただこうと思います。




室内から見たの図



そして、景観もそれほど損なわれないことに気づいたので
早速良さげな日よけを探そうかと思っております。



これで今日明日は海カフェ気分満喫です!




CAFE´azito


参加してます。azito の告白の続き(主にトイレ関係)を聞きたいならぜひポチを。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ