アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

夏のハンギングバスケット

CAFÉ azito の玄関を飾るハンギングバスケットが
7月より夏仕様になりました。


お花のハンギングバスケットは数あれど
今回はなんと観葉植物のハンギングバスケットです。



カラジュームやペペロミア、スパッチなどが植え込まれています。



関係ありませんが、スパッチとアパッチの雄叫びは( ジェロニモの必殺技 )は
親戚か何かでしょうか。
とすると、スパッチとらくだのパッチの間にも何らかの因果関係が存在するのでは
と睨んでいる今日この頃です。



しかし残念ながらアパッチもパッチも今回の話にはあまり関係ないので
とりあえず横に置いておくことにします。





ご存知の通り観葉植物は熱帯生まれのものが多く、日本では基本的に屋内で育てるので
まさしく「 夏 」ならではのハンギングです。
かといって、直射日光にあてると葉焼けするので
海水浴に来たけど絶対日焼けしたくないわ。SPF50だわ。長袖長ズボンだわ。
と言う女子のように扱いが面倒です。



このハンギングバスケットを作ってくれたのはもちろんこの方。
奈良生まれのスーパースター「 グレート・ザ・あおによし」ことazito 母でございます。


観葉植物ぎっしりのなかなか珍しいハンギングバスケットなので
CAFÉ azito にお越しの際は是非エントランス横に気を留めていただけると
ルンルン喜び庭駆け回ります。



CAFÉ azito


参加してます。ポチると「 必殺あおによしスペシャル」がリングでうなります。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ