アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ブーゲンビリア

昨日書いた内容の説明不足により、私azito に対する誤解が生じたのではないかとの
懸念が拭えないので、改めてここで明言させていただこうと思います。



azito はダウジングも宇宙人との交信もできません。



ダウジングできてたら、きっと今頃は温泉とかエルドラドとか、
果ては幻の大陸ムーとかを掘り当てて、億万長者になって
阪急沿線の駅チカ物件のマンション(1階がスーパーになっている)とかに
住んでいることでしょう。


UFOと交信ができていたら、きっと今頃は
農家の人が丹精込めて育てた水田にミステリーサークルを描いたり
自転車の前カゴに茶色いシワシワのやつを乗っけてお空を飛んでいたりしたことでしょう。


という訳で、ミセスモンタージュとかマクモニーグルとかの番組には
残念ながら出演できそうにありません。 予めお断りをしておきます。




さぁ、そんなマニアックな前置きとは関連性ゼロの本日のブログはというと
ブーケンビリアの苗を買いました。



これで6株。


なかなか変わった色です。
ピンクとオレンジの中間で、且つ少しくすんだ感じの色目です。



リゾート感たっぷりのこの植物、いつか植えたいと思っていました。
が、CAFE´azito の過酷な冬を越せるかどうか。
問題は何よりこの1点に尽きるのですが、
ルンルン行きつけの花屋で1つ150円という破格値で売られていたので
店頭にあるだけ全て、計10株を大人買いしてしまいました。



とりあえず今年は、苗がしっかりと根付くまで鉢で育てようと思います。
今はヒョロヒョロですが、そのうちきっと骨太になってくれることでしょう。
高校球児のときの清原だってそうでした。 うちのブーゲンだってきっといつかは。



CAFE´azito< 7月30日(土)の営業時間変更のおしらせ >

都合により、7月30日(土)は11:30 〜16:00(15:30ラストオーダー) となります。

ご了承くださいませ。 尚、翌日以降は通常通りの営業です。




参加してます。大人買いといえばやっぱビックリマンorプロ野球チップス!ならポチ!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ