アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

クリスマスプレゼント

街の灯りもラジオから流れる曲もクリスマス色なこの頃、
CAFE´azito から見える明石海峡のイルミネーションも
赤と緑のクリスマスカラーに輝いています。



近づくクリスマスと年末に向けて
CAFE´azito のスペシャルティコーヒーを焙煎してくれている香豆舎さんに
コーヒー豆を頼みました。


するとコーヒー豆とともに、こんなステキなクリスマスプレゼントが同封されていました。



かばん。


かばんはかばんでも、コーヒー生豆が入っていた麻袋から出来たかばんです。
ハンドメイドです。
タグには「 珈琲麻袋鞄 」と書いてあります。
名前もシブいです。




コーヒーの麻袋は、別名「 ドンゴロス 」なんて呼ばれたりしてますが
「 ドンゴロス 」という響きは如何せん
ラテン系の中年男性( ヒゲヅラ・毛深い・腕太い・情に厚い )を彷彿とさせます。


いやいや。「 ドン 」はいい。
だが、「 ゴロス 」はないだろう、「 ゴロス 」は。


という訳で、やはりこういうオシャレグッズには「 珈琲麻袋 」という名を
チョイスされたのだろうと推測いたします訳ですが、
もしかしたら「 ドンゴロス 」にこのような想いを馳せているのは私だけかもしれません。




さて、私はドンゴロス氏の風貌についての話をしたかったのではありません。


麻袋のデザインについて話をしたかったのです。




今まで何度か香豆舎さんに麻袋を見せていただいたり、もらったりしましたが
とにかくデザインが豊富です。
南国の香り漂う鮮やかな色使いやデザイン。





この鞄のアルファベットの配置もオシャレです。
裏地には鮮やかな生地が裏貼りされているので使いやすいです。
しかも丈夫です。



エコバッグとしてお買い物に使えば
鞄からのぞく大根やネギでさえも、フランスパン並みにオシャレに見えること
間違いなしです。


未婚の方であれば、この鞄からうっかり落としてしまったオレンジを
拾ってくれたステキな男性と運命の出会いを果たすことも期待できます。


この鞄に入れていた宝くじが当たった、株が値上がりしたという嬉しい声も続々!



ジャンプの裏表紙の広告のような宣伝文句はさておき、


結構オトコゴコロをくすぐるデザインだと思いますので
男性が普段使いに使うのも良いのではないでしょうか。




「 珈琲麻袋鞄 」
気になった方は、香豆舎さんの HP または ブログ からどうぞ。



ちなみに私azito 、
こんな宣伝してますが別にバックマージンもらってる訳ではありませんのであしからず。
人に言えないカネの動きはありませんのでご安心を。


CAFE´azito