アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

今日から我が家は !!

ブログの管理画面で、このブログに皆様がどうやって辿り着いたかが表示されるのですが
アクセス解析ってやつですね。)


毎回表示されるのが、「 臨月 + 過ごし方 」。


妊婦の皆様方が、真面目に「 臨月をどうやって過ごすべきか 」を検索され
よりにもよって全く参考とならない当ブログに迷い込んで来られているようです。
まっこと申し訳ないぜよ。 日本の夜明けぜよ。


突然のエセ土佐弁で、謝る気あるのかと言われればごもっともではございますが
妊婦の皆様、アジトのネジロでお心軽やかになっていただければ幸いです。
軽やかついでにメヌエットでも踊ってみるのもいかがでしょうか。




さて、azito 家の米が底をつきました。


とりあえず一揆でも起こしてみようかと思いましたが
実は計画的に底をつかせたので、今日から我が家の米はコレです。



タイ米


股の名を・・・もとい、又の名を「 ジャスミンライス 」「 香り米 」。



メニューの試作のために購入していた残りなのですが、
現在食べている米が無くなるまでお蔵入りしていたシロモノです。


「 香り米 」の名の通り炊いていると独特の香りがします。
匂いをかいでいると気分はタイです。 コップンカー。


とは言え、気分はタイでもオカズが煮物だったりするので
ジャスミンライスにあわせてこんなのはいかがでしょう。



みんな大好きガパオごはん。


azito タイでの食堂定番メニューです。
このガパオごはんに、タイのあの甘ったるいミルクティー( しかもスキムミルク )の
組み合わせが何とも言えず大好きなのです。


どこの水から出来ているのかわからない氷のドカドカ入ったチャーンビアも大好きです。


オッサンが売り歩いている昆虫の揚げたヤツはムリです。




ガパオの由来、本来ならホーリーバジルを使わないといけないのですが
入手困難なのでスイートバジルを使ってみました。


CAFE´azito の庭でバジルが茂る頃
もしかしたらメニューに加えるかもしれません。
そしたらチャーンビアも置こうかな・・・


CAFE´azito