アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

恋の季節

先日、ドリッパーを買い足しました。



ハリオのV60 01 です。



クリアってのが、まるでシンデレラのガラスの靴のように
我がオトメゴコロをくすぐるじゃありませんか。



え?聞こえない? オトメです。 オートーメ。 乙女。



「 死んだはずだよオトメさん 」じゃないっての。
しかもそれお富だっての。





お富の話は置いといてですね。

コーヒーの器具の名前がややこしくて、どうにもいけません。



さっきのは、コーヒードリッパー。





で、これがコーヒーサーバー。






で、コーヒーフィルター。




特に、ドリッパーとサーバーがごっちゃになってわからなくなります。



いっそのこと

コーヒー淹れるときの「 上のやつ 」と「 下のやつ 」

でいいんじゃないでしょうか。



ちなみにメーカーも「 カリタ 」と「 メリタ 」があってややこしい。





さて、買い足したコーヒードリッパー。



箱から出してみると、バーコードにこんなメッセージが。




す   き



と と と と、突然な な な、なんだよ。

そ、そんな急に言われたって、オレ硬派だし。

ピンボールのハイスコア競い合ったり

夜の校舎 窓ガラス壊してまわったり・・・は、しなかったけど

とにかく硬派で、



いや、迷惑とかそんなじゃなくって。

うれしいは、うれしいっていうか、そのあの・・・




突然の告白にドギマギしてしまいました。
しかし先方がそのように心を寄せてくださっているのなら
こちらも誠心誠意お応えせねばなりません。



ハリオ01の恋心あふれるコーヒー。
オープンいたしました際には、皆様も是非
青いシャツ着てさ、海を見ながらお楽しみください。



CAFE´azito


参加してます。私がピンキーで、キラーズの方はお任せしますので、ポチ願います。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ