アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

すまないね、ワシがこんな身体なばっかりに・・・

カムチャッカの若者が きりんの夢を見ている時

メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている


ニューヨークの少女がほほえみながら 寝返りをうつとき 

淡輪のコアジト氏は 風邪をひいて 鼻水をたらす


淡輪のコアジト氏の風邪が良くなるとき

淡輪のazito さんの喉が痛くなる


淡輪のazito さんの喉がマシになるとき

淡輪のEDEN さんが39度の高熱を出す



ぼくらは風邪をリレーするのだ  人から人へと



谷川俊太郎 「朝のリレー」 より抜粋 )




ステキなポエームで始めてみましたが
お久しぶりです。1週間以上ブログ更新できずにいました。azito です。


風邪をすばらしいコンビネーションでリレーし
しかもそのままGWに突入してしまい、エライ目にあいました。



カフェ2年目にして一番ハードな1週間でした。
よりにもよって、この一番いい季節に。



特に29日の日曜は、天気は素晴らしく晴れ渡り
テラス席に続く窓を開け放ち、心地よい風が吹き
あたご山では「第3回つつじ祭り」がにぎやかに開催され
泉南から淡輪に続くバイパスおよび下道の26号線は大渋滞。
わがCAFE´azito も有難いことに満員御礼。



そんな中。


一人異常なほど汗をかき、イヌのような息遣いで動き回る人間ひとり。



いわずもがなのEDEN 氏。



彼の異常な発汗に不快な思いをされた方もいらっしゃったかもしれません。
ウチのEDEN が本当に申し訳ありませんでした。


ちなみにワタシazito 的には、上にも書きましたように
彼が笑い声をたてる度、かすれた高音まじりのヒハッヒハッヒハッという
イヌのような声になるのが可笑しくてなりませんでした。



今は3人とも全快いたしましたのでご心配なく。



明後日からは4日間の営業になります。
天気予報によると雲の多い4日間になるみたいですが
気持ちのよい気温の日であれば、客席の窓もすべてオープンにして
この時期だけの気持ちの良い潮風をいっぱい感じていただけると思います。
(↑ 夏は暑すぎて開けていられないので・・・)



もちろん不快な思いをさせるイヌ声の人間もいませんのでご心配なく。




EDENさんはともかくとして、
元気になったazito が皆様をお待ちしております。




<GW期間中にご来店予定のお客様へ>


大阪方面・和歌山方面から淡輪に続く道は1本道となり
天気の良い祝日は非常に渋滞いたします。


特に大阪方面からお越しのお客様は国道26号線から続くバイパス上で
動かなくなってしまう可能性がありますのでご注意ください。
(特にトイレ。出口が少ないので。)
バイパスを降りる出口は「淡輪」よりひとつ手前の「箱の浦」をオススメします。


また、CAFE´azito のランチは数量限定となっており
予約のお客様で売り切れとなる可能性もありますのでご注意くださいませ。



CAFE´azito


参加してます。ポチるとazito のHPが少し回復します。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ