アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

さくらんぼの実る頃

私azito の生まれ育った家の前に、さくらんぼの木があります。


5〜6年ほど前に「 忠岡の暴れん坊将軍 」ことazito 父が植えたものなのですが
毎年申し訳程度にしか実をつけなかったその木が
今年何を思ったのか突如として鈴なりに実をつけました。


しかも去年までは味覚・・・いや
人間の持てる全ての感覚を総動員しなければ感じられないほどの慎み深い味だったのが
何故か今年はさくらんぼの味になっていました。





今年、さくらんぼの木に一体何が起こったのか。
やはり電磁波なのか、
それともワシントンへの桜寄贈100周年を何気に意識してなのか、
夢のお薬「ミガナール」の効果なのか
とにかく今年は忠岡で局地的に空前のさくらんぼブームが到来しました。



左手にカゴ、右手にハサミを手にし、茶摘のお嬢さんよろしく
暴れん坊将軍 azito 父が、いそいそと収穫に励んだ結果




こんなにたっぷりと。




せっかくなので、明日からお店で出せるように




さくらんぼソースを作りました。




という訳で、明日・明後日のきまぐれスイーツは
ブランマンジェ さくらんぼう将軍のソース 」
でございます。



皆様もひとくち食べれば、
azito 父のように横暴かつめちゃくちゃな言動ができることうけあいです。
どれほどめちゃくちゃなのかは、こんな公共の場ではお話いたしかねます。
ご想像にお任せします。



皆様のオーダーをお待ちしております。
ブランマンジェ 」と口にする際は是非
「 おしゃ まんべ 」のリズムで発音していただけると幸いです。



CAFE´azito


参加してます。珍しくカフェっぽいネタじゃないかと気づいた方は是非ポチを。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ