アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ハンギングバスケットのオープンガーデン

<お知らせ>


今週末 6月9日(土)・10日(日)は臨時休業です。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


マカオ旅行から凱旋帰国したルンルンから案の定怒られました。
自分でもこりゃ絶対怒られるなあと思いながらブログを書いていましたが
やはり怒られました。
そして、以下のとおり訂正を強く求められました。



・ハンギングバスケットの黄色いキンギョソウ
 つぼみの色が白かったので勘違いして植えてしまっただけで
 わざと黄色を植えたわけではないこと。



・ルンルンはギャンブル狂いではないこと。




この場をお借りし、お詫びして訂正申し上げます。
失礼いたしましたポンポコポン。
       ( ↑こんなこと書くからまた怒られるのだ。 )





さて、色んな花が咲き乱れるこの季節。
各地でオープンガーデンが開かれていますが、先週私も行って来ました。



向かったのはあおによし奈良の橿原市
ルンルンが通っているハンギングバスケット教室の「 花工房 花夢花夢 」です。



私azito 、オープンガーデンなるものは初めてだったのですが
その大盛況ぶりにビックリしました。
何と岐阜ナンバーの貸切バスまでやってきていました。
これはたこ焼きの屋台でも出したら一儲けできるんじゃないかと
不埒な考えが頭をもたげるほど、たくさんのお客さんでにぎわっていました。



そしてお待ちかね



庭には・・・





二羽にわとりがいる





間違えた。






庭には・・・







生徒さんたちのハンギングバスケットが華やかに飾られておりました。





もちろんルンルンのハンギングバスケットも飾られていました。




先生の指導で作ったハンギングなので
突如として黄色いキンギョソウが植えられるようなこともなく
ちゃんとしたステキなハンギングバスケットでした。



手作りで作られた欧風のパネルとか、セメント鉢とか
面白いものがたくさんあって楽しませていただきました。




来週はルンルンが観葉植物のハンギングバスケットを作りに行くと言っていたので
きっと再来週頃には、我がCAFE´azito のエントランスを
新しく飾ってくれることでしょう。



ご注意!
「 花工房 花夢花夢 」さんのオープンガーデンは終了しています。
来年のオープンガーデンは花夢花夢さんのHPにてご確認ください。




CAFE´azito


参加してます。 やるな奈良!と思われた方はポチってください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ