アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

今さらジロー 今さらバラ

一般には盛りの時期は過ぎてしまってますが
CAFE´azito の庭では、バラのカクテル・・・ いや
ベルサイユ生まれのわたくしazito に言わせていただくとコックテイールが見ごろです。







このカクテル、今年の3月に植えたばかりなので
今年は花は咲かないだろうと思ってましたが、
気温が暖かくなるとともにニョキニョキと大きくなり始め、
あれよあれよと花芽がドンドンついてきて
最近パカパカと咲いてくれるようになりました。




奈良が生んだ花の子ルンルンの血を引いているはずの私azito ですが
普段花の手入れをほとんどしない( というか庭の手入れも申し訳程度 )ので
初心者向けのバラを選んだわけですが、こうやって咲いたらやはり嬉しいものです。



やはり私はバラの定めに生まれたのだと確信しました。
気高くはげしく生きろとうまれたのだと。
バラは バラは 気高く咲いーてー
バラは バラは 美しくー 散るー





という訳でいい気になって、英国500品種のバラが咲き乱れる泉南のバラ園、
パソコン変換するとなぜか「鼻先」と変換されてしまうことで有名な
「 花咲きファーム 」にバラの考察をすべく行ってきたのでご紹介してみます。




もちろん!
バラの時期は終わりなので、今見に行ってもこんなに花盛りではありません!
にもかかわらず!
このタイミングで記事にしてみる我が勇敢さに皆様驚かれることでしょう。




では行ってみましょう。



「花咲きファーム」は阪和道の泉南IC出口から車で10分ほどのところにあって
なんと入園無料です。


ここでさりげなく営業いたしますと、我がCAFE´azito からは大体30分くらいなので
バラ + 海カフェの組み合わせなんかもオススメです。




見ごろの5月には、バラがもう何だか訳がわからんくらい鈴なりです。











芝生もあって、お弁当持参でピクニックピクニックヤホーヤホーも楽しめます。
バラの苗も買えます。




そしてバラ園から続く道を山へと進むと「かるがもの里」という所に至り
その中には胡蝶蘭ハウスがあって
ハウス内で育てられている大量の胡蝶蘭も見ることができます。




たぶん即売もしていたハズです




無料でここまで楽しめるとは、非常にオトクな場所です。




美しいバラに囲まれて、思う存分小首をかしげながらバラの考察にふける・・・
フリをして、昼ごはんに食べた天丼がうまかったなぁと余韻にひたれました。


この考察のおかげで、CAFEの庭のカクテルも
おおいに花付きをよくしたのではないかと思われます。




今週末にもこのカクテルの花を楽しんでいただければいいのですが
どうも明後日くらいに台風がやってくるようで
そうなると、バラどころか庭全体が危機にさらされます。
下手したら建物も危機にさらされるわけでして、こりゃ大変だ。



写真ではありますが、とりあえず今が盛りのカクテルを見ておいてあげてください。




CAFE´azito


参加してます。台風が直撃しないように念をこめてポチってください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ