アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

7月も引き続きタコライス

はやいもので今週で6月も終わりとなり、今年の半分が過ぎてしまいます。


そういえば、以前こんなことを書きましたね。


6月からのランチはタコライスですよ、と。




それ以来



カフェブログなのに、ランチのことには一切触れない。
それはまるで禁忌のように。



誰しも心に触れられたくない傷を持っているものです。
それが私azito にとっては、タコライス・・・




ウソです。




タコライスにつらい思い出など何にもないので
今日はCAFE´azito の6月から引き続きのランチメニュー、タコライスのご紹介です。





まずはブロッコリーのポタージュです。


だれが何と言おうと「 ブロッコリーのスープ 」です。



なぜこうも念押しするかと言うと、先日私以外のカフェのある人間が
お客様に「 これは何のスープですか 」と聞かれたところ
「 バジルとじゃがいものスープです。 」といけしゃあしゃあと答えたからです。



バジルの味などまったくしないのに、「 バジルのスープです。 」



入り口の黒板にも「ブロッコリーのポタージュ」と書いてあるのに
「バジルのスープです。」



私azito もビックリです。
慌てて訂正しに行きました。




という微笑ましいエピソードをもつブロッコリーのポタージュに続きまして





タコライスです。



タコ飯ではありません。
メキシコの「タコス」の上の具材がごはんに乗っかってるヤツです。
ちなみに沖縄発祥のカフェ飯だそうですが、私azito は沖縄出身ではありません。
泉州忠岡町出身です。 めんそーれ。



チリ味のひき肉の上に、フレッシュトマトのサルサソースが乗ってます。
メキシコの青唐辛子ハラペーニョが入っているので少々辛いです。



ひき肉の下にはチーズ。辛みもちょっぴりまろやかに。







これに、定番のレアチーズババロアのプチデザート&ドリンクがついて1200円。
泣く子も黙るazito ごはん。







見た目も鮮やかで夏らしいランチ。
まぶしい君! 輝く太陽! 光る海! 生える雑草! 吼えるコンちゃん!



azito な夏をお楽しみください。



CAFE´azito


参加してます。 バジルのスープと言った犯人が誰かわかった人はポチって下さい。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ