アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

素晴らしきサンセットヨガ

先日7月28日(土)、サンセットヨガイベントを行いました。


このブログで告知して早々に定員に達し
当日の天気などハラハラしつつも楽しみにしていたヨガイベント。



昼間のあまりの猛暑に、もしこのままの炎熱地獄ぶりだったらどないしょ
と一抹の不安が頭をよぎりましたが
夕方になると涼しい風も吹き、非常に気持ちいい天気になりました。





私azito は参加する予定はなかったのですが
先生や参加した皆様から「 azito さんもヨガしましょう 」と誘っていただいたので
いそいそと着替えて、ヨガ体験させて頂きました。


自分の店ながら
「 何じゃこれ。気持ち良すぎやないか。 」
と思うほど、サイコーでございました。



残念ながら真っ赤な夕日にはならなかったのですが
ゆっくりと暮れるに連れて刻々と色を変えていく空をみながらリラックスしたり
果てしなく遠く続く海に意識を投げながらヨガのポーズをしていると
体が充足感でいっぱいになりました。






私azito にとってはこのカフェの場所が「 日常 」なのですが
この時は文句なしの「 非日常 」を味わわせて頂きました。



まあ私azito ほどの上級者に言わせてもらうとですね
プラーナが全身にみなぎって、そんでもってチャクラの自律神経が
アーサナのヨガになってナマステ〜な訳です。


いやいや、つい専門用語が出てしまった。
それもこれも1ヶ月間ほどで飽きてやめた Wii Fit のヨガで培われた知識の賜物でしょう。




参加された皆様もたぶん満足していただけたのではないでしょうか。
先生からも「 気持ちよかった! 」とお声をかけていただいたので
ヨガイベントやってよかったと思えました。



好評そうだったので、次回の実施も考えています。


今回やってみてやはり定員は7〜8人がベストだと思いましたので
次回も少人数で行います。




どうでしょう。
皆様のヨガ魂がウズウズしてきましたか?



次回実施の際はまたこのブログでお知らせします。



どうぞその時まで、とりあえずカレーを食べたら
「 CAFE´azito のサンセットヨガ 」を思い出すことにして下さい。



CAFE´azito


参加してます。太陽礼拝のポーズでポチってください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ