あの生物! ついに発見さる!
先日、CAFEから歩いて10分のところにある
「 淡輪ぴちぴちビーチ 」
という、グッドセンスなネーミングの海水浴場に行ってきました。
このステキなネーミングに至った光景を想像するに・・・
ホワンホワンホワワワ〜ン ( ←想像の世界に変わった音 )
海水浴場運営会とかそういう会議的な場で、おっちゃんが顔をつきあわせ
「 若者にウケる名前にしましょうや 」
「 “ ぴちぴちビーチ ” なんてどうでしょう 」
「 さすが中村さん! ぴちぴち と ビーチ が韻をふんでいる所なんて
俳句歴45年の中村さんじゃないと思いつきませんよ 」
「 イイネ! “ ぴちぴちビーチ ”イイネ! 」
「 イイネ! イイネ! 」
ホワンホワンホワワワ〜ン
こんな感じでしょうか。
そんな淡輪ぴちぴちビーチ。
実は私azito 、淡輪に引っ越してきて2年。
冬の誰もいない砂浜に散歩などは行ったことがあるのですが
熱気ムンムンのベストシーズン、愛憎渦巻く( かどうかは知らない )夏の海は
今回が初めてだったりします。
なにかの突然変異なのか
はたまた私azito に流れるフランスブルボン王朝の血がなせる業なのか
非常に色白に生まれてしまったコアジト氏には
昼間の直射日光はきつすぎるので
日がかげりだした夕方に行ってみました。
コアジト氏。
行きかうギャルをガン見。
通り過ぎるオッサンからは目をそむける。
記念に撮った写真を後で見てみると何故かちゃんこダイニングな若乃花似。
若干9ヶ月にして、将来の有望性を垣間見ました。
そして、私azito は淡輪ぴちぴちビーチでとんでもないものを見てしまったのです。
淡輪の海に棲む、とまことしやかに囁かれる伝説の生物。
それは・・・
イルカに乗った少年ならぬ、土人メカに乗った赤ちゃんであります。
海から上陸せんとするその生物、
偶然にもその姿をシャッターにおさめることが出来たので
ここで世紀の大発見といわれるその画像をご覧頂きましょう!
ダダダン ダダダン ダダダダダダダダダン ( ←ゴジラのテーマ )
CAFE´azito
参加してます。ポチるとドジンガーZの目から光線が出ます。