アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ビーチでキャンドルナイト

2回続けて「 ピティピティ・ビーティ 」ネタです。
( おしゃれに“ チ ”を“ ティ ”にしてみました )




昨日、ご存知「 淡輪ぴちぴちビーチ 」で
キャンドルナイトというイベントがあるという情報を聞きつけたので
閉店後に、ドジンガーZとメカに乗る赤ちゃんと一緒に行って来ました。



海岸を歩いていくと、その先にはキャンドルがたくさん並べられ、
昼間のにぎやかな姿と打って変わってとても幻想的な雰囲気です。






ゆらゆらと揺れるキャンドルの光を見ていると
癒しが疲れた体に染み渡っていくように感じました。




と思いましたが、実際のところ
染みわたっていたのは海の家で飲んだ生ビールでした。



染みわたりついでに、タコの天ぷらもいただきました。



[




砂浜に灯るキャンドルを見ながら
船守のおばちゃん( 淡輪の漁船で魚屋さん )が揚げてくれたタコ天をつまみ
生ビールを飲む。



嗚呼、シフク・・・!!





この方も、夏の夜満喫。



ハマのミルクはサイコーだぜ!




自分の住んでいる場所から10分の所ながら
なんだか海辺の旅館に遊びに来たような感覚になりました。



そのせいなのか、なんなのか
テンションのあがったドジンガーZが赤ちゃんを乗せたまま
ダンスしていました。
日焼けした真っ黒い人間が、暗闇で踊る姿は異様でした。




大阪の最南端と侮るなかれ。
泉南郡? 郡? と侮るなかれ。
海水浴にヨットに花火にキャンドルナイト、と夏の岬町は
オモシロ目白押しです。




ついでに今日の夕日もキレイでした。




良い夏の日を過ごさせてもらいました。
あーなんまんだぶ。




CAFE´azito



参加してます。 黒い人間のダンスを見たいならポチるがいい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ