アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

椅子が新しくなりました。

デッキ席の椅子が新しくなりました。



以前使っていた椅子は、店を始める以前から使っていたものなので
さすがに古さが気になっていて、いい椅子はないかと探していました。


が、ネットで見つけるいい椅子はことごとくお財布にキビシ〜!!
と右手で左耳をつままざるを得ないようなシロモノばかりだったので
なかなか新しくすることができませんでした。



しかしこの度、こんな椅子を購入してみました。





白いデッキに丸みを帯びた水色がかわいい印象です。




実はこの椅子、かわいい顔してババンバン。


バンバンババババ ババババン。 ワァーオ。


CAFE´azitoにたどり着くまでには壮大なドラマがありました。



購入してはみたものの、配送料がバカ高いことを知らず( 椅子本体より高い )
そんなんなら車で持って帰ってやろうじゃないかと意気込んではみたものの
マイカーはいわゆるコンパクトカーでした。


どうもニッサンは椅子を8脚も積んで帰るように設計してくれていなかったようで
駐車場で汗ダッラダラになりながら椅子8脚と格闘しました。



とりあえず後部座席のチャイルドシートが邪魔なので助手席に移動し
狭い後部座席に、椅子をひっくりかえしてみたり横にしてみたり
何とか詰め込んでみました。




詰め込んで気づきました。




私が乗れないということに。( 運転はEDEN氏。 )




仕方がないので私は電車で帰ろうかとも思いましたが
ネバーギブアップそしてYes We can ( ←微妙に古い )の精神で再度椅子と格闘し


最終的になんとかしました。


なんとかなりはしましたが、私は異常な姿勢をとらないと座れず
そんな異常な姿勢の人間の横には営業車でもこんなに積まんやろ、と言いたくなるほど
ワンサカ椅子が詰め込まれた赤いクラシック仕様のコンパクトカー。



見かけた方々にとって、
きっと心のアルバムに残る夏のひとコマになったのではないでしょうか。





そんな想い出がいっぱいな水色の椅子は
明日からCAFEでデビューいたします。



大人の階段登るシンデレラな気持ちでお座りください。




CAFE´azito


参加してます。脅威の軟体人間エスパーazito にエールのポチを。
          ( ↑ウソです。ガッチガチです。 )


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ