アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ステンドグラスワークショップ開催しました

昨日、CAFE´azito にてステンドグラスワークショップ開催いたしました。


天気はあいにくの雨模様でしたが
vivra vivre の先生の指導の下、参加者6名さまと楽しく
キャンドルホルダー作りをいたしました。



ちなみにヘッポコ助手を自負する私azito も、見事なまでのヘッポコぶりを披露できました。
参加者の皆様の「 だめだこりゃ。 」という、いかりや長介ばりの表情を垣間見れて
私といたしましても非常に満足であります。



いかりや長介で思い出しましたが
「 最初はグー またまたグー いかりや長介あたまがパー 正義は勝つ ジャンケンポン 」
な掛け声はいまだ現役なのでしょうか。




にんにきにきにき にんにきにきにき ににんが三蔵





さて。



土曜8時はドリフ派なのかひょうきん族派なのかという話は置いといて



ステンドグラスのワークショップですが
普段のカフェから少しばかり模様替えをして、大テーブルを設置し
みなさんでキャンドルホルダーを作製してもらいました。




ワイワイ!



小テーブルに群がる人だかり。


カフェにエリマキトカゲが来たのではありません。
ウーパールーパーが来た訳でもありません。
ましてや人面犬が来た訳もでありません。
自分の好きなガラスパーツ選びをしていただいている光景です。




そして、ガラスパーツに銅製テープを巻き、はんだで成形。





四角と丸のガラスパーツを組み合わせただけなのに、
みなさんそれぞれ全く違った作品ができました。



ではご紹介。



まずはコチラ。
カワイイ彼女と手の小さい彼氏の、ノリのいいカップルさんの作品。







そして、私azito が勝手にキャッツアイと心密かに呼んでいた三姉妹さんの作品。







最後は「 自分、不器用ですから 」というツブヤキに私azito グッと来た
健さんガール( これも勝手に名付けた )さんの作品。





どうでしょう。 いいでしょう。
壁と下に映るガラスの影がなんともキレイでしょう。




勝手ながら私azito 推測するに
皆さんに楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。


なんせ、vivra vivre の先生のセンスはもちろんのこと、
あのトークのおかげで和気藹々でしたから。




とても好評だったので、次回も企画したいところですが
先生が非常に多忙を極めておられるため、開催は来年になるかと思います。


今回ご参加を涙を呑んで見送られた皆様にとりましては長い1年となると思いますが
是非首を長くして、なんなら鼻の下も長くして
お待ちいただけると幸いです。



CAFE´azito


参加してます。 鳥だ 飛行機だ いやカフェちゃんマンだ でポチ。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ