アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

azito のおせち

あけましておめでとうございます。
去年はカフェにもこのブログにもたくさんの方に来ていただきました。


数あるオシャレなカフェブログの中から
何を血迷ったのか既にカフェブログと呼ぶこともはばかられるほどの
くだらない話ばかりのこのブログに足を運んでくださいまして
いつもいつもありがとうございます。


せっかくなので、改まって皆様に御礼を申し上げたいと思います。



センキュー! ( べーやん風に )





きっと皆様のお宅もそうだと思いますが
私azito も例に漏れず、飲み続け・食べ続けの元旦です。


気づけば正月用の賀茂鶴を飲み干しており
仕方ないので料理用の日本酒を出してきて飲んでいたくらいです。
もう酔っ払ってるので、味も何も関係なかったです。


この勢いなら料理酒も、いや、もはや本みりんもいけるんじゃないか
そんな意味のない自信さえふつふつと沸き上がったニューイヤー。




おせちを作りました。



唐突ですんません。




お煮しめとレンコンの南蛮漬けと、左上の真っ黒い物体はブリです。





大寅の高級カマボコと自家製鶏ハムと生ハムに
地物エビのトマトクリームソースです。




祝いモノが全く入っていない、名付けて
ニセおせちです。


はるか昔にミスドでもらったお重に入っているところが
薄っぺら感をより演出しています。



お気付きでしょうか…



ほとんどが酒のつまみです。




いや〜
やっぱ正月はおせちに限りますなー。



それ、おせちじゃないですから。
無理しておせちと呼ばなくても。
とか言うヤツは、真っ黒いブリ食べときゃいいんだ!



という訳で今年もCAFE 'azito をよろしくお願いします。



CAFE 'azito



参加してます。もちろんポチもよろしくね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ