アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

笹に願いを

スーパーに行ったら、こんなものが無料で配られていました。







笹です。





そうそう。 忘れていました。
7月に笹といえばあれですね。





言わずもがなの





パンダですね。





私azito が中国に住んでいた頃、夏まっさかりの7月に
西安動物園という動物にとって過酷極まりないエンターテインメント施設に行ったところ
動物園の一番の目玉のパンダが白黒でなく茶黒だった、という
あの有名な想い出を記念して、笹が無料配布されていたようです。




ちなみにその茶黒パンダ。
その時は「 土まみれのきったねーパンダだな 」と思ったのですが
後から聞いてみると、それは棕色パンダという珍しいパンダだったそうなのです。


非常に珍しい割には、それに見合う待遇を受けていなかったのが印象的でした。
見学している私たちに背を向けて投げやりに笹をかじっていた様子が印象的でした。
チラリと横目で私たちを侮蔑するように投げかけるすさんだ視線も印象的でした。




パンダに癒されるなんてウソだ。 そう思ったあの夏。






さて、そんな思い出と共に車の助手席に乗せて、
左手にカシャカシャ当たるたびかゆい思いをしながら持って帰ってきた笹ですが


織姫さんと彦星さんの逢瀬に乗じて
ついでにちゃっかりお願い事をしてしまおうということで
短冊を書きました。









だれが叶えてくれるのかはよくわかりませんが
きっとかなうはずです。
株買うなら今のうちですよ、みなさん。




え? アップルの創始者ですか?



いやだな。 知ってますよそれくらい。




リンゴ = スター。







明日はちょうど7月7日が営業日なので、店に置いておこうかな…





いや、アホがバレるな。
( ↑ブログで書いている時点で既に。 )




CAFE´azito


参加してます。 みなさんが下のバナーを16連射してくれますように。

 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ