アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

願いは空に

【 お知らせ 】
7月13日(土)のサンセットヨガイベントは定員に達しました。
当日は17:00閉店となりますのでご了承下さい。



・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





前回のブログで書きました七夕の笹ですが
7月7日(日)に店のカウンターに、短冊と一緒に置いて
来て下さったお客様にお願い事を書いていただきました。



そしたらホレ。









こんなににぎやかになりました。




お客様に「 七夕なんでよかったらお願い事されませんか? 」と短冊をお渡しすると
皆さん本当に嬉しそうなお顔で「 書きます! 」と答えてくれました。
こんなに喜んでいただけると正直思っていなかったので
皆さんのニコニコ笑顔を見ながら、笹置いて良かったと思いました。




朝から店の準備そっちのけで、折り紙で七夕飾りを作った甲斐がありました。



EDEN さんに、「 自分、笹のことばっかりやん 」と言われながらも



長細く折った紙に交互にハサミで切り込み入れて、ベローっと広げるやつとか
三角に折って切り込み入れて広げて角と角を留めたら貝っぽくなるやつとか
「 おりひめ 」とか「 ひこぼし 」という謎のメッセージを書いた短冊とか



小学校以来の七夕飾り作りに夢中になってしまいました。



夢中になっていたら、横においていた工作のりをコアジトが勝手に持ち去り
両手をベッタベタにして遊んでいたのでギャーとなりました。
ネコの毛も一部ベッタベタになっていたので更にギャーとなりました。




そして昨日、頂いたお願い事は煙となって空に飛んでいきました。







ちなみにこれは野焼きではありません。



野焼きは確か禁止されているはずなので、
これは、その、そうそう、宗教的な燃焼行為です。
星祭り的なやつです。 アジトの星祭り。



現に焚き火の周りで不思議な踊りをしました。
MPを5吸い取られました。





きっと今頃、織姫と彦星はアップルの首脳陣に来期の人事について
掛け合ってくれていることでしょう。
そしてひとこと「 ムリ。 」と言われている頃でしょう。






さあ7月イベント目白押し。
ウォーミングアップはこれくらいにして
今週末の生ビール祭りに向け、テンション上げていきたいと思います。


海と生ビールを前にしたみなさんのとっておきの笑顔をお待ちしてますよ。



CAFE´azito



7月17日(水)は、海を見ながら極上ボディリラクゼーション。
Sealax by CAFE´azito です。
1日3組限定の完全予約制です。
CAFE´azito を1邸まるごとおひとりのために。
現在午後からの2枠に空きあります。
お申込みは メール またはお電話でどうぞ。





参加してます。 ポチると焚き火の上を飛んだazito が溶けて消えます。(←なんかの童話)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ