アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

客商売あるある

先週の土日の営業日には、
ランチにも、そしてその後のカフェタイムにも沢山のお客様にお越しいただきました。
皆さんいつもありがとうございます。




最近の傾向ですが土日の営業日のうち、土曜日の方が比較的空いています。
現にこの土日も、日曜日は予約で満席でしたが土曜日は予約なしでもバッチコイでした。
ナイセンナイセン ピッチャーびびってるヘイヘイヘイでした。





さて、客商売をしている知り合いなどと話しているとよく耳にするのが
来店や予約が、なぜか一斉にかたまって来ることが多い。というものです。



え、うまく表現できてませんか?
このあふれ出る想いが100%伝わってませんか。





つまりこういうことです。




ヒマでヒマで、キッチンの裏で寝てやろうかと思っていた。

突然ドドーっと人が押し寄せて、あれよあれよと満席に。

それでも来店の波は収まらず、満席で帰っていくお客様まで。

そして1時間後。

まるで申し合わせたかのように、ドドーっと皆さん帰っていく。

そしてヒマになる。寝てやろうかと思う。




あのもしかして、店の前で皆さん打ち合わせしてませんか?
それか前日に連絡網とか回してませんか?




何者かが裏で糸をひいているとしか思えないこのタイミング。



誰ですか。 あなたですか。 連絡網は留守の場合はその次の人に電話ですか。
当日の朝6:00の時点で警報が出ていたら休みですか。




という訳で、「 アジトはいつ行っても満席や 」という情報は誤解です。



多国籍軍による情報かく乱です。
タコ食う関君による情報かく乱です。( ← いとこいのネタ ) ( ← 誰がわかんねん )





さて、お知らせです。
「 いつ行っても満席 」ではない CAFE´azito ですが


貸切利用の都合により
8月3日(土)は18:00 閉店( 17:30 LO )
8月4日(日)は12:00 OPEN

とさせていただきます。 ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。



CAFE´azito


参加してます。 下のバナーをポチるよう連絡網まわしといてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ