アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

10月のCAFE´azito

光陰矢のごとしとはよく言ったもので
あの猛暑の8月はとうに過ぎ去り、9月も軽く飛び越して10月となってしまいました。



まだまだ日差しが暑く感じられる日もあるものの、風は涼しく心地よく
道端に咲く彼岸花に秋の到来を感じられる時期となりました。




皆様いかがお過ごしでしょうか。





私azito はと言いますと、過ぎ行く夏を惜しむかのように力なく飛ぶ蚊に
これが名残とばかりに刺されました。




お尻を。




どうもお風呂上りに刺されたようで、
なんやねん、どういうことやねん、なんでお尻やねんと
初秋の夜にお尻を掻く、そんな日を過ごしております。
( 毎回お尻の話をしていますが事実なのです。 )






さて、今日も素敵な書き出しで始めてみましたアジトのネジロ。
10月のCAFE´azito はこんな感じでやってます。



まず営業時間についてのお知らせです。
CAFE´azito の営業時間は、10月より11:30〜18:00( 17:30LO )となります。
サンセットを目的でご来店予定の皆様、閉店時間にご注意下さい。








ちなみに最近の日暮れは18時前です。
ついこの間まで19時でも明るかったというのに、つるべ落としとはこのことです。



また、土日祝の通常営業は10月にて終了となります。
11月は月曜のみの営業となります。 ややこしくてすみません。





お次はメニューについて。



10月のランチメニューは9月と同じく


ガパオごはん ( タイハーブを使ったひき肉の甘辛炒め )
豆乳スープ
プチデザート
ドリンク   1,200円


となります。





そして、季節ごとにフレーバーが変わる「 季節のレアチーズババロア 」が10月より



いちじくのレアチーズババロア 



になります。
レアチーズといちじくムースのマーブルで、甘さと酸味が美味しいスイーツです。






つぎはイベントについて。



海を見ながら極上ボディトリートメント Sealax by CAFE´azito   も
10/16 ( 水 )が今シーズンの最終回となります。


1日3組限定の完全予約制です。
CAFE´azito を1邸まるごとおひとりのために。
現在夕方サンセットタイムの枠にのみ空きあります。
お申込みは メール またはお電話でどうぞ。




11月以降は不定期にイベントを開催予定です。
アロマを使ったワークショップやステンドグラスのワークショップなど
開催が決まり次第、当ブログにてお知らせします。





こんなところでしょうか。



あと何かあったかしら、どうかしら。
タマゴも牛乳も買ったし、お父さんの佃煮も買ったし、そうそう片栗粉!
あら奥さん、いやだわこんなところで。ええお買い物。
え、娘さん?えー大きくなって。おばちゃんのこと覚えてる?何回か家に来たこともあるのよ。
来年高校?どこいくの?私立? 勉強大変やね、ウチなんかもうクラブばっかり。





・・・。
これだけ熟考して思いつかなかったので、こんなところだと思います。





天気予報を見ると、今週末はまた台風の影響があるかもね、らしいです。
かもね かもね Soかもね。 ピタリあっちゃうかもね。


もしそうなら、台風の風物詩「 まるで陸地のように沖に並ぶタンカー 」が
見られるかもしれません。
マニアックな趣味の方は是非どうぞ!




ではあと1ヶ月。 お尻の痒さに負けず頑張ろうと思います。




CAFE´azito

参加してます。 あと足の指刺されても痒いよね。なんとも言えない痒さよね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ