アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ステンドグラス製作体験ワークショップ

コニチワ。





似てました? いまのモノマネ。




え、誰ってエルモのモノマネですよ。 気づきませんでしたか。
うんあの赤いモップみたいなやつ。 そうそう。




昔日曜の夕方に12チャンでやってた番組で
エルモが日本語であいさつしていた時のモノマネです。





コニチワ・・・。








さて、今日はエルモとは全く関係のない話。


先日一度ブログでお知らせしましたワークショップについてです。





12月1日(日)に開催予定のステンドグラス製作体験ワークショップ。


既にお申込みも頂いておりますが、まだ若干数の空きがありますので
再度みなさまにお知らせです。








今回は、ワークショップでどんな感じに作品を作るのか
ご紹介しようと思い、上の写真とは別にもうひとつサンプルを作ってきました。




まずは沢山あるガラスパーツの中から
好きな色・形のガラスを選んで、好きな形に配置します。









今回は女子の心をくすぐるピンクと紫をベースに選びました。
だってほら私azito って、オ・ン・ナ・ノ・コ ☆じゃないですか。



愛読書はりぼんで、ときめきトゥナイトのきんちゃくを全プレでもらって
そんでもって、ハローまりちゃんのコミック集めてて
将来の夢はお花屋さんかお嫁さんじゃないですか。




どうですか。この、ザ・女子ぶり。
ビッグザ女子としてヘル・ミッショネルズのコンビを組まん勢いです。
7800万パワーです。





さて、オンナノコにしかわからない話題は置いといてですね





次に、それぞれのパーツに銅のテープを巻きます。









テープは裏が粘着シールになっているので幅が均一になるように巻いていき
巻いたテープをへらでしっかりと密着させます。









巻けました。









そしてテープ部分を鉛フリーはんだでくっつけていきます。











まずはちょんちょんと一部を固定し、それからテープ前面にはんだ付けしていきます。












そして突然














完成。








写真が突如として屋外になったのでビックリしましたか。
室内の写真だと色があまり綺麗に写らないので外に出てみました。






サンキャッチャーとして光にかざすとこんな感じで色がとても綺麗です。










前回の作品と並べてみました。















使っているのは同じ数のガラスパーツですが
作る人によってこんなに違うものができるのも面白いところです。
( 青い方は先生が作ってくれたやつ。 差がわかるので拡大して見ないように。 )





これからの季節、赤と緑を使ってクリスマスを意識するのもいいかもしれません。
下腹部を意識しながら呼吸するのもいいかもしれません。
鼻から吸って口から吐く。 そうゆっくり。





いかがでしょう。
ご興味持っていただけたでしょうか。




ステンドグラス製作体験ワークショップ

日時: 2013年12月1日( 日 ) 13:00〜 2〜3時間程度(人によって差があります)
場所: CAFE´azito
料金: 5,500円 (スイーツ・ドリンクつき)



定員制ですので、お問合せはお申込みは HP 内の電話または メール でどうぞ。
おひとりさま参加も大歓迎です。




みなさまのご参加をお待ちしております。
そう。そうだ。 その電話の番号を押すんだ・・・。 
怖がらずに! さぁその指を動かすんだ! さぁ!!    怖いわ。




CAFE´azito


参加してます。 さあ怖がらずに下のバナーをクリックするんだ! さぁ!さぁ!!!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ