アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

デキるオンナはこう動く

社交性が欠落しているため友達が少ないことで有名な私azito ですが
先日、忘年会に行きました。



こんな私と忘年会をしてくれた心の広い方とは
CAFE´azito でサロンデーSealax をしてくださっている
ルナクレシエンテ のルナさんです。




私とルナさん。 この2人が行くならば当然
イルミネーション輝くミナミのオシャレなダイニングバーしかないでしょう。
シャンパン傾けるしかないでしょう。






と思いきや
中井町のてっちりに行きました。



あ、自分知ってる?
そうそう、中井町の交差点の高架に行かんと側道沿いにある黄色い店。あれあれ。
むかし焼肉屋やったとこ。



・・・て、地元過ぎて誰もわからんわ。






そんなてっちり屋で、傾けたのはシャンパンならず生ビール。








飲んでもうてるし!!
しかも2人とも!!







そしてなんとお店のはからいで
ふぐコラーゲンのゼリーをサービスしてもらいました。









写真の後ろのほうでプッルゥ〜ンと輝いているのがそれです。
こりゃーげんげん。 こりゃーげんです。 ←また関西ローカルな歌。







お話も楽しく、いい感じにビールも進んで来た頃。
私がトイレに立って戻ってきたら、テーブルにするめの天ぷらが置いてありました。






ピントあってなくてスンマセン。酔ってました。




感動しました。
するめの天ぷらに感動しました。




いや正確に言うと、このタイミングでするめの天ぷらを頼んでくれていた
ルナさんのスマートさに感動しました。





だってなかなか出来まへんで。



さっぱりポン酢で食べるてっちりをしばらく食べた頃に
胃が油を欲してくるタイミングを見計らってのするめの天ぷら。
決め球フォークのようにシュパーンと心にストライクです。 野茂並みです。



出来る大人の心配りを目の前で見ました。



勉強になりました。
これから私も決め球に「 するめの天ぷら 」を隠し持っておこうと思います。
焼肉をしこたま食べた後に、するめの天ぷらドーーン!
胃にドーーン!







そんなルナさんに、今年1年のお礼&クリスマスプレゼントとして
ステンドグラスで作ったサンキャッチャーをプレゼントしました。







ルナクレシエンテにちなんで三日月のステンドグラスです。
よろこんでくれたので本当よかったです。




いやいや良い忘年会になりました。


来年は、らんかん橋のトコのてっちりでジャジャーンと散財したいもんです。
するめの天ぷらはあるんかな。




CAFE´azito



参加してます。 ポチるとazito さんの決め球が暴投、3失点。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ