アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

いつもと違った週末

この週末の営業はいつもとちょっと違ったCAFE´azto でした。





何が違ったのか。




まず、ミツバチが襲来しました。




虫嫌いの方もいらっしゃると思うので写真は控えますが
大量のミツバチがワンサカ押し寄せ、デッキ席を我が物顔でブンブン言わしてます。





このまま行くと「 アジト養蜂場 」でも開こうかという勢いです。
電話番号も、496−3838 ( ミツバチミツバチ )に変えようかという勢いです。



こちらからお客様には一切お電話いたしません。
商品に自信があるから。




私たちはアジト養蜂場です。




ウソです。







養蜂場話はいいとして、カフェ営業中にもデッキ席をブンブン飛び回るのは困りモンです。




ご来店され「 デッキ席に座りたい 」というお客様の皆様も



全戦全敗。



ミツバチ勝率10割。





調べてみると今の時期は分封と言って、ミツバチの巣分かれの時期なのだそうで
新天地を目指し団体で移動するのだそうです。



たいていは数日もしたら別の場所に移動してしまうらしいのですが
ミツバチ来襲より早や5日。




いまだにブンブブブ ブンブブブ ブンブブブとふかしております。


もはやゴッドファーザーのテーマでもクラクションで奏でんばかりです。




困ったので、お客様のツテをたどって、淡輪で養蜂をされている方に来てもらいました。





巣箱セットオン。









たぶん今日の夕方には彼らともお別れとなるでしょう。






という訳でミツバチ問題は解決しました。








実はもうひとつ。



普段のCAFE´azito と違った出来事があったのです。




営業初日の土曜日。



EDEN さんの声がガスガスに枯れていました。



たぶんコアジトの風邪でももらったのか、なんせガッスガスで
何を言ってるのかさっぱり聞き取れないくらいでした。



オカマバーのママかおまいは。



酒ヤケで喉つぶしたママか。 
スナック「 姫 」か。( ←接待でよく連れて行かれた西中島のスナック。 )






カフェやのに、なにガスガスなっとんねん、と憤慨していましたら





今日はわたしがオカマバーのママになりました。





あーらおひさ。



ヨソの店に浮気してたんちゃうの、いややわナカちゃん。






そんな感じで、今週末はいつもと違うCAFE´azito を楽しんで頂けたのではないでしょうか。




来週にはミツバチもオカマも解決していますように。




CAFE´azito



参加してます。 ポチってくれないとチョン切っちゃうわよ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ