アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

カオマンガイを食べに

久しぶりに、私が行ったお店の記事です。



基本的に外食は、中華とか焼肉とかセルフのうどん屋にしか行かないので
ブログに書きようもなく、今に至りました。




尾崎の丸亀製麺に行ったよ!
コアジトが全然食べなかったので、わたしが2.5玉食べたよ。
鶏天も食べたよ。




・・・ほらね。








さて、先日以前から気になっていたお店についに行きました。



日本橋にある大阪カオマンガイカフェです。









カオマンガイとは、タイの鶏の炊き込みご飯みたいなもんで
シンガポールチキンライスとか海南鶏飯なんて呼ばれたりもします。





実は、私azito 。
何を隠そう、かつては




カオマンガイラー だったのです。 ( 語呂わる )





タイのカオマンガイが大好きだったので
バンコクで友人と朝イチから市内のカオマンガイ屋をハシゴするという
カオマンガイ食べ歩きを強行し




4軒目で、カオマンガイがイヤになりました。





皆さん、いくら好きでも朝イチから食べ続けたらあきまへん。





うどんは2玉までにしときなはれ。 ← なんの話。





あんた遊びなはれ 酒も飲みなはれ ← なんの話。








そうは言っても、好きは好きなので
先日偶然見かけたカオマンガイ専門店を見過ごすわけには行かず
ついに行ってみました。




平日の昼間だからか、お客は私ひとりでした。


内装はタイの下町の飯屋さん風です。










来た来た。
カオマンガイ










上の方に写っているタレを鶏肉とゴハンの上にかけて
フォークとスプーンでグッチャグチャにして食べるスタイル。




さすがにグチャグチャ後の写真は撮らず。




タレも鶏肉も美味しく、2.5玉食べたい気分になりました。






カオマンガイの他にも、タイカレーなどもあるみたいなので
もし興味もたれたら行ってみてください。




ちかくにメイドカフェもあります。
↑ いるんかな、この情報。



以上、昔アキバのメイドカフェでメイド体験させてもらったazito より。
周りの客に、見てみぬフリされたazito より。



CAFE′azito


参加してます。 いつもポチってくれてコップンカー


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ