アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ドラマティックルネッサンス

皆さん。 最近ドキドしましたか。




私azito、 まさに今日ドキドキしました。




ドキドキっちゅうか、バクバクっちゅうか、ガクガクでした。





ブルースウィリスに
「 マジで自分。めっちゃドキドキやん。やばいやんそれ。 」
と言わしめるほどの、スリル&サスペンス。






この週末はどうも天気がイマイチらしく、今日の昼過ぎまでが「晴れ」の予報。
そのためか非常に沢山の予約の電話をいただき、
一昨日の時点でランチの予約席は満席となっていました。




朝からその沢山のお客様を迎えんがため、余念なく準備にいそしみました。







11:25。




OPEN5分前。




炊き上げたご飯を混ぜようと炊飯器を開けました。








生米でした。









11:10に炊き上がるように予約設定し、確実に炊いていたはずなのに





生米 is here 。








スリル! ズシャズシャズシャァァァン( ←効果音 )
 

OPEN5分前の生米。





サスペンス! ズシャズシャズシャァァァン( ←効果音 )


炊いていたはずなのに炊けていない。





迫りくるOPEN!



その時脳裏にちらつくのはお客さんの顔・顔・顔・・・





生米に隠された真実を・・・見抜け・・・!!



4月19日全国ロードショー 「 azito さんの沈黙 」。







皆さん、想像できますか。
OPEN5分前に生米でっせ。





もう、





私にできることと言ったら





白いベレー帽に白い服きて踊るくらいです。






テレッテレ テレッテレ テレッテテッテ テーン



なまぐみ なまもげ なまたまご!!!





↑ 誰がわかるねん。



注: ドリフの早口言葉。  しかも言えてない。







早口言葉を言っても米は炊けないので、
とりあえずもうひとつの炊飯器で追加分として奇跡的に炊いていたご飯を使って
なんとかその場をしのぎました。





もうひとつの炊飯器がなかったら、あの時私は




かえるぴょこぴょこみぽこぽこ あわせてぴょこぴょこみゅぽこぽこ




と、皆様に土下座していたことでしょう。








結局その炊飯器はどうも壊れてしまっているようでした。






あのね。



ほんまにね。





突然壊れんの、やめてくれますか。





せめて、せめて、
先週くらいになんかチラッと壊れる雰囲気みたいなのを出してもらえませんか。





こんなドラマティックな出来事より、ロマンティックな出来事がほしい。




azito、 春の夜に切に願う。





CAFE´azito



参加してます。 4月20日全国ロードショー「 azito さんの神隠し 」お楽しみに。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ