アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

北の国から2014 〜満腹〜

皆様ご無沙汰です。 azito です。

ここしばらくブログの更新をしていませんでした。




何もかも放り出して逃亡したのではありません。



トイチの利息と取立てに耐え切れず、夜逃げしたわけでもありません。



萬田はん、あんたは鬼や。
借りるときは仏さま、返せんようになったら鬼呼ばわりでっか。





おおさかのよる ダダダダダダダ   よくぼうのうずに  ダダダダダダダ

まけいぬたちが  はじきだされー







実は、月曜日の営業を休んで北海道に行ってきました。



暑い大阪から逃げ出し、涼しい北海道へ。



と思ったら、北海道が日本で気温が一番暑くなりました。  なんで。






という訳で、ブログの内容はカフェと全く関係のない ( ← いつもや )
私azito が北海道で過ごした、くだらん話になります。



右手はマウス ( または携帯 ) 、左手ではお尻でも掻きながら、
そして何気なくその手を鼻に近づけて確認しながらで構いませんのでお付き合いください。







関西空港からジェットスターで2時間。
10:30に新千歳空港に降り立った私azito が向かったのは
レンタカーでも、駅でも、バス停でもなく、



寿司屋でした。



新千歳に行ったら絶対に行きたいと思っていた「 根室花まる 」という回転寿司屋です。




10:30に寿司て。 


胃方面の意見としては、いまだ準備は整っていないのは十分承知の上でしたが
とにかくスケジュール的に、今なのです。


今行かないと、たぶん今回行くチャンスはないので、
空腹でなかろうが、EDEN さんがブツブツ言っていようが、
コアジトが例の如くそこらへんで転がっていようが、
お構いなしに花まるに向かいました。





行ったらラスト1席に滑り込みセーフでした。
ちなみに、お店は10:30オープンで、到着が10:45くらいです。 ラスト1席です。
人気のほどが伺えます。





そしてお寿司は、 うまい。 安い。 そしてうまい。










見よ、このおすすめメニューを。










うわ全部頼もかな、ってなります。
実際ほとんど頼みました。





上りガツオ たっぷり薬味





ちなみに書いてるお値段は、2カンのお値段です。
私が頼んだ一番高額なお寿司がウニで、これが450円でした。確か。







そして11:30。





はー。  お腹いっぱい。  ビールも飲んだ。


はー。  もう満足。 十分満足。   帰ろか大阪。





・・・




帰ったらアカン!!




間一髪、寿司だけ食べて帰るところでした。
危なかった。







と、のっけから大満足させていただきました。 根室花まる。



もし新千歳空港に行かれる機会ありましたら
10:30オープンにダッシュで行かれることをお勧めします。




続く。




CAFE´azito


参加してます。 
てか、まだ北海道に来てお寿司食べたことしか書いていないのに「 続く 」て。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ