アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

北の国から2014 〜大敗〜

この2週間。


カフェが鬼のように忙しく、3日間の営業が終了してもなかなか体力が復活しないため、
ブログの更新が遅れがちでスミマセン。




とりあえず元気になるために飲んどこうと思います。



ダダーン!  ボヨヨン ボヨヨン!






では本文が始まります。






北の国、最終日。




私は札幌にいました。




なんのためか。





日本3大ガッカリのひとつ、時計台でガッカリするためでもなく


サッポロビール博物館に行くためでもなく


すすきので警察24時をするためでもありません。






サッポロドームに行くために、私は札幌にいたのです。




そう。



実はこれが今回の旅のメインイベントだったのです。




という訳で、野球の話です。
興味なかったら「 なんの話やねん 」てなります。



その場合は、ボヨヨン ボヨヨン のマネをしながらお過ごしください。








野球観戦は、実に4〜5年ぶりです。



この試合のために、
押入れの奥深くにしまっていたユニフォームや応援バットも引っ張り出してきました。



本来なら外野ビジター応援席で、がっつりスクワットするのですが
今回は初の子連れということで、しぶしぶ内野指定です。



しぶしぶな気分で席に向かってみたら、実は結構な前列で、うきうきな気分になりました。









菊池がいます。




石井琢朗がいます。







うわめっちゃテンションあがってきた。



とりあえずビール飲も。



久しぶりにタンクを背負ったおねえちゃんからビール買いました。







日ハムの試合を見るのはたぶんこれが初めてです。



せっかくなら大谷翔平が見たいところでしたが、ローテーションの都合で今日は登板しないので
私が好きな中田翔を見ることにしました。



せっかくなら中田翔のホームランも見たくないこともないで、うん、と思ったりしました。







そしたら、



3回裏に3ランをドカーンと打ちました。







えー・・・・





いやいや。




ホームラン、見たいとは言ったけども。




今て。







結局5失点しました。









そして、




5回裏にも中田翔はタイムリーをあげました。




えー・・・・。








あ、 思い出した。




あれは確か2007年。 埼玉県所沢。


西武ドームで見た試合。


ボロ負けして、途中で帰ってきたあのヒドイ試合。





確か 広2 − 12西 。







そして今回。


広2 − 10日 。







いいねん。
私が球場で見ていた試合は、大抵の試合がこんな結果に終わってたねん。



ホームベースをオリャー!て投げるブラウンの時代やってん。



もう、慣れてるねん。






燃え尽きたぜ・・・



I left my heart in サッポロ・・・







こうして私azito の「 北の国から2014 」 は熱いグランドフィナーレを迎えたのでした。





このどうでもい私の北海道の旅の綴りに付き合ってくださった皆様
どうもありがとう。



あなたがいつか北の大地を訪れるとき
この記録が役に立ってくれることを祈っています。




そうだ。 そうだよ。



思い出してごらん。




空港の回転寿司。


富良野の白いブリーフ。


中田翔の3ラン。




あんなこと、 こんなこと、 あったでしょう。


いつになっても 忘れない。




特に白いブリーフ。






では最後に、 心に残る一枚を。







気がつけば  今  五郎



CAFE´azito


参加してます。 五郎の生き方にグッと来たアナタ。 ポチってね。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ