アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ねらいうち

どうも・・・


こんちわ・・・


azito です・・・







今日・・・


ハチに刺されてん・・・。



めっちゃ・・・痛いねん・・・






珍しく庭の手入れでもしようかと、カフェの裏手に行って
花ガラを摘むためのハサミとハイポネックスをゴソゴソ探していました。



目的の物を見付け「 さて 」と振り向いたところ
目の前に2匹のハチが、既に臨戦態勢で待ち構えていました。




振り返ればヤツがいるでした。



あっとビックリしたとたん、左腕にバシッと痛みが走りました。



大急ぎでその場を離れました。






痛い、痛い、痛いねん。



ビンビン痛い。 めっちゃ痛い。






何アレ、何のハチよ。



スズメバチとかクマンバチとかちゃうん。



海のハチやからウミンバチちゃうん。 ( ← 海人 ( うみんちゅ ) みたいに言うな )






とりあえずEDEN さんに電話しました。



「 ムヒ塗っとけば 」 と言われました。



自分、ハチやで! ムヒて!!









とりあえずムヒを塗りました。









不安なので、ネットを検索しました。


「 2回目にさされた場合、刺されたショックで呼吸不全などに陥る場合がある。 」






えー。



刺されたの2回目なんかわからへんけど
そういえばなんか、しんどいような気がしてきた・・・。





そうや。 

泉大津の駅前の踏み切りで、頭を何かに刺されたことあったわ。



何かわからへんけど、アブ的な何かかもしれへんけど
アレ、たぶんハチや。 絶対そうや。






呼吸不全なったらどうしょ。 



ムヒもっぺん塗っとこ。






痛い。 痛い。 めっちゃ痛い。



あ。 昼の時報鳴ったわ。



呼吸不全かも知れへんからゴハン食べよ。






なんかしんどい気がする。


ゴハンおかわりしよ。








そして、今に至ります。


今のところ、呼吸不全にはなっていないようです。





いやもしかしたら週末に、なんらかの症状が出るかもしれません。


もし私がダラダラ仕事していたら、きっと呼吸不全の症状なんだと理解してください。




CAFE´azito



参加してます。  ポチってくれないと、こ、こきゅうが・・・!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ