アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

癒しのリスが

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
10月よりCAFE´azito の営業形態が変わります。
詳しくは こちら をご覧下さい。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・






昨日、飽きずにまた行ってきました。







リスの楽園。
狭山市ふれあいの里。



実は今年3回目です。



前回は平日に訪れたせいで、リスのハングリーさがハンパなく
リスが人間の持っているヒマワリの種をくすねる、という事件が多発し
周りの子供連れが阿鼻叫喚の渦となっていました。


私も例に漏れず、ヒマワリの種を掠め取られました。




その姿はパッと見、



ユパさま、この子をわたしに下さいなウフフ、ウフフ、ウフフフ



的な、とても微笑ましい様子に見えましたが




意外にリスの爪は鋭く、むき出しの腕に無数の傷跡を残してくれました。

家に帰ってお風呂に入ったところ、その全てが沁みました。




なのに、性懲りもなく、また行ってきました。




覆轍は踏まず。


今回は、長袖長ズボンで挑みました。




昨日も平日だったので、前回同様ハングリーリスの襲撃に遭うかと
身構えてリス園に入りましたが



意外と今日は、奥ゆかしい感じです。


「 あ。 種、いただけるんですかスンマセン 」


な奥ゆかしさ。





とりあえず、奥ゆかしいリス達に自分の種をあげてしまい
日陰に座っていたところ
2匹のリスがヒザの上に登ってきました。



まあ可愛い。
その姿を目を細めて眺める私。



2匹はお互いの鼻を近づけ、においを確認しようとしたところ


キュ!!!!


と、突然一匹がもう一匹を追い払いました。






そして、怒りがおさまらなかったのか





突然




あろうことか






私の親指を噛みやがりました。






いっで!!!!!!



なにすんねん!!
このアホリス!!!!






飛んだとばっちりもええとこです。
私は何もしてないのに、親指噛まれて泣き寝入りです。





という訳で、今回もリスに襲われました。

すぐに消毒はしましたが、大丈夫でしょうか。

明日あたり、リス人間になってるんじゃないでしょうか。



そういえば、前歯が大きくなった気がする。


やばいこのままでは今週末の営業日はリスが接客にあたることになりそうです。




と思いましたが、もともと前歯が大きいのを忘れていました。


気を抜いていたら前歯が出ていて、表面カピカピで上唇が下がらなくなる
という自分であったとことを忘れていました。




せっかくリスに癒されようと思って行ったのに散々な目に遭いました。




こんな目に遭うんなら



もう



次回は3ヵ月後くらいやな。  ( ← 行くんかい )




CAFE´azito



参加してます。


リスが接客するのでスイーツは基本木の実です。 ポチお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ