アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

今期の営業終了しました と 太刀魚

昨日11月3日( 月 )をもちまして、CAFE´azito の今期の営業を終了いたしました。


今年は、途中で営業形態の変更があったにもかかわらず
沢山のお客様にご来店いただき、本当に有難うございました。
改めて心から感謝御礼申し上げます。


こうやって毎年楽しく営業できるのもすべてCAFE´azito を愛してくれる皆様
そして私達を応援してくれる家族、友人の皆のお陰です。


来期の営業は来年3月からを予定しています。
詳しい日程などは、当ブログおよびHPにてお知らせいたします。





さて、七三ピッチリメガネの真面目な話はここらへんにしといてですね




最終日の前日のおとといの話。




ランチ営業を終え、お客様も私もまったり過ごしていた午後3時。



ふと店のドアが開き、男性の顔がのぞきました。


「 すみません、明日の13:30から予約しているものですがお土産を持ってきました。 」







すんません、理解が追いついてないんですが・・・



明日予約のお客様が、なぜか今日来て、なぜかお土産。





「 う・・・うちにお土産ですか? 」



彼は頷き、私にドデカイ袋に入ったドデカイ太刀魚を5匹くれました。




そして彼はさわやかな笑顔を残して去っていきました。



見送る私の手元には、ドデカイ太刀魚5匹。




店に戻ると、突然ドデカイ太刀魚を持って帰ってきた私の姿に
度肝を抜かれた様子のお客さん。


そらびっくりするわな。




そこで度肝を抜かれているお客さんに太刀魚をおすそ分けしてみました。


カフェ行って、魚持って帰る。
ありえないシチュエーション。






そしてお客様が帰った後。

ドデカイ太刀魚に対峙する私。







ちなみにウチのシンクは幅90cmです。





ぬぬ・・・




意を決して、さばいてみました。








途中5回ほど悶絶しました。

ヌルーンとかズルーンとかなる度に、 「 ゥボーー! 」 とか 「 ヌァーー! 」とか。






そして翌日。
太刀魚の君が来店する日。



実は太刀魚の君はその日がお誕生日だったらしく
サプライズでバースデーケーキを頼まれてたので



こんなん作ってみました。









どうよ、このすばらしい出来。
ちなみにチョコレートソースで書いてます。



自分でも会心の出来で手ブルブル震えました。




事前の練習。





ポイントはちょっとシャクレ気味





EDEN さんに
「 自分ほんま実生活に役に立たない無駄な才能あるな 」
と言わしめてやりました。





残念ながらケーキを載せた写真はありません。
サプライズで出す前にキッチンから「 パシャ! 」はさすがにあかんやろ。


お出しした太刀魚の君も、「 太刀魚や! 」とテンション上げてくれていたので
私も手をブルブル震わせた甲斐がありました。






こうして今期の営業も楽しく幕を引くことが出来ました。




では、冬季休業中の私azito は何をしているのか。


沖縄と宮崎キャンプ入りをして身体をつくるのか?


トライアウトになった男たちに出演するのか?



いやそうではない。





実は


お料理教室とケーキ教室します。





詳しくは、次回を待て。



CAFE´azito


参加してます。 
次回予告。  サイド6でazito が出会った謎の少女ララァ。 その出会いが戦場を変える。
次回「 宿命の出会い 」。 君は生き延びることができるか。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ