アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ネコ その後

昨日はXデーでした。


温めておいた計画を、ついに実行に移す時がやってきたのです。



そう。


ネコのワクチン接種日です。






この日のために、事前にさりげなく準備を進めてきました。



病院バッグを洗濯すると見せかけて、ネコ部屋から別室に移しておきました。

エバグリーンで手ごろな大きさのダンボールを持って帰っておきました。

同席するといちばん厄介なコアジトは保育所に行きました。

ミッション遂行当日も、普段と変わらない朝を演じました。




さあ。

静かに、そして確実に行動を開始します。





計画は以下の通り。


NK−02は、ネコ部屋から出してしまうと抵抗をあきらめしぶしぶ病院バッグに入るので
まずは懸案の、おもらしネコのNK−01を何とか確保することを第一目的とする。


NK−01確保後、速やかにNK−02を確保し、病院バッグにて護送。


実行班: azito 補佐班: EDEN





前回のおもらし事件の失敗を検証し、新たにネコ確保ミッションのため
新しい作戦で挑みます。



ここで重要な役割をするのが、エバグリーンでもらっておいたダンボール。



NK−01は、箱を見ると入りたくて仕方のない衝動に駆られるため
その習性を利用することとしました。




さりげなく、ネコ部屋にダンボールを持って入りNK−01の近くに置きました。



アホネコNK−01は、まさかミッションの第1ステップだとは知る由もなく
フンフンとニオイをかぎ、ダイブ into the ダンボール。



いまだ!!!!



実行班の私azito がフタをし、部屋の隅で待機していたEDENさんが
ガムテープで封をしました。




その素早さ、手際のよさ。




なんだか政府要人を誘拐しているような気分になりました。


ただの太めのネコを捕まえているだけなのに。





NK−01、ミッション成功。









手持ち部分に空気穴が開いているのでご安心を。







さあこれでミッションは8割成功したも同じです。



予定通りNK−02は、ダンボール誘拐されたNK−01を目の当たりにし
不穏な空気を感じ取り( そらそうや )
隠れていましたが、実行班azito が隠れ場所から追い出し、補佐班EDEN が無事確保。






どうにでもしてのポーズ






ターゲットを確保したダンボールとバッグを積み込み
待機しておいた車で、病院へと向かいました。





NK−02は病院に行くのを察知しているため
道中ニャンニャンと鳴いておりましたが、NK−01は全くの無音。




無音すぎて、ちょっと心配になってきました。





空気穴から中を覗いてみました。
















見てるーーーーー!!!!







怖いわ自分、無言でめっちゃ見てるやん。

絶対恨んでるやん。








その後、つつがなくワクチン接種を終えネコ部屋に開放されたNK−01が取った行動とは




私に向かって、クワァーー!!と威嚇することでした。




・・・めっちゃ恨んでるやん・・・。



CAFE´azito


参加してます。 
結構しつこい性格のため、あと数日クワァー!に耐えなければならない私にポチを。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ