アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

やっぱりシメはラーメン

◆ ・・・・・・・・・・・ おしらせ ・・・・・・・・・・・ ◆
 バレンタインにガトーショコラケーキ教室 やってます。
 ふんわりとろけるガトーショコラを手作りしませんか。
 詳しくは コチラ
◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆






昨日、御坊にイチゴ狩りに行ってきました。


ハウスの中は、真っ赤なイチゴちゃんが鈴なりです。







味もほんとうに甘くて美味しい。







早速、大きくて真っ赤でツッヤツヤのイチゴを




ちぎっては投げちぎっては投げ




間違った。
ちぎって投げたら食べられん。
怒られる。






ちぎっては食べちぎっては食べ


していたら





ものの15分ほどで


「 もうイチゴいいッス。 いっぱいいっぱいっス。 」


となりました。





イチゴでお腹はいっぱいなのですが
どうにも身体が塩分と脂肪分を欲するので
御坊市内のラーメン屋に、イチゴのシメに行ってきました。



ほらよく言うじゃない?
ラーメンはべ ・ つ ・ ば ・ ら。



だれが言うんやろ。





とりあえず、「 御坊 ラーメン 」でヒットした店に行ってみたのですが



日曜の昼です。



めっちゃ混んでたらどうしよ・・・。



と思って恐る恐る駐車場に車を乗り入れたところ 





車、1台もとまってへん。





え、これ大丈夫?

「 不安 」の2文字が一瞬心をよぎります。




しかし目の前まで来て帰る選択肢は私にはなく
店のドアを開けました。





明るく広い店内。
お客さん1組。





いやほんま大丈夫?


「 不安 」の2文字が心を反復横とび。 階段昇降1,2,1,2。






いつもの私ならラーメン大盛りを頼むところなのですが
( サイドメニューなんかいらない。 ラーメンでお腹いっぱいになりたい。派  )


さすがに胃の内部がイチゴちゃんにほぼ占拠されているため
普通の中華そば600円を食べました。




600円やで。 やっす。





出てきたラーメン。
チャーシューとメンマとナルトが載ったラーメン。





・・・




めっちゃうまい。




私は別にラーメン評論家でもなく
ラーメン食べ歩きをしている真のラーメン好きでもないのですが



なに自分。
めっちゃおいしいやん自分。



と言いたくなる美味しさでした。





胃の内部を占拠するイチゴちゃんも、ちょっと気を遣って座席を詰めたくらいです。





こんなに美味しいのに、
なんでこの店はこんなに空いているのか。




不思議で仕方ありません。


御坊だからでしょうか。  ← 岬町民が言うな







もし皆さんが御坊でお昼ごはんを探している
イチゴ狩り後になんとなく塩分と脂肪が欲しくなった
ラーメンが好きだ
きりんさんが好きですでもぞうさんはもっと好きです
ひっこしはー ひっこしのー サカイ  トゥギャザー!



な際には、是非探してみてください。




ちなみに
いつもながらにお店の写真・ラーメンの写真撮り忘れました。


< お店 >
御坊市 西御坊駅近く まるよし  さん





CAFE´azito


参加してます。 ポチるとサカイのCMもう1回。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



勉強しまっせ引越しのサカイ ほんまかいなそうかいな