アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

NO 肉 NO LIFE

好きなものは、野菜。
あと、ベーグルにスモークサーモンとクリームチーズをサンドしたもの。
趣味はヨガ。 雑貨屋さんめぐり。
最近、手作りろうそくにハマってます。
いつか素敵な里山で、ナチュラルライフを楽しみたいな。






ごめん。




全部うそや。








好きなものは、塩昆布。
あと、ハイボールとビール。
趣味は特になし。
最近、スマホゲームにハマってます。
いつか、タイのリゾートあたりで1年の半分ダラけて過ごしたいな。




どうも。 CAFE´azito です。




大阪の最南端の田舎、岬町に住んでいる私なので
ほとんど外食することはないのですが、先日とてもすごい外食をしました。



巷でうわさの立ち食いです。



これ。







いきなりステーキ。



EDEN さんがどこからか聞いてきた店なのですが
最近よく聞く「 俺のイタリアン 」とか「 俺のフレンチ 」とか「 今日から俺は! 」
と同じく、立ち食いながら本格的な料理を楽しめる、というお店です。






もちろんお料理は、その名の通り



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ステーキ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜





ネットで調べると、大阪にあるのは、アメ村・法善寺・府立体育館の3店舗。
そう。 全てミナミです。


今回は心斎橋に用があったので、アメ村店に行ってみました。





今日はこのブログではめったにない食レポです。





なによりも並ぶことが嫌いな性分なので ( ← 思考回路オッサンか )
会社のランチタイムが始まる前の11:20に入店しました。
( ちなみにOPENは11時 )




中に入ると、お客さんは4〜5組。


ちょっと渋いバーみたいな雰囲気です。
もちろん、立ち席のみです。








オーダーは迷うこともなく
ランチメニューのステーキのセット1200円( 税抜 )です。 


300gのステーキに、サラダ、スープ、ごはん( 大中小 )が付いてきます。




オーダーしてすぐ、香ばしい音と匂いと共にやってきました。










肉!



あ、ごめん。 ビールも飲んだ。









ジュワー。
持ってきてくれた時点ではレア。 
後は自分で、鉄板で好みの焼き加減まで焼くスタイルです。



好みの焼き加減になったら、テーブルにおいてあるステーキソースを
ドチャーとかけて、喰らいつきます。




なんと表現すればいいのか・・・。




お肉




ではなく





肉!!!!





って感じです。






他に何もいらない、君がいればそれでいい




と、なんだか一曲できてしまいそうなほどの圧倒的な存在。




300gって結構な量です。
もうサラダもスープもましてやご飯もいらんわ。
肉と、ビールと、私。
部屋とYシャツと私。



約20分間。
ひたむきに肉に向き合い、そして










はー。

大満足。





1200円( 税抜 )をはるかに上回る満足感。



すばらしい店があったもんです。


是非、岬町にも支店を出していただきたい。


ほら、攻めの経営って言うやん。
ここはやっぱ岬町から攻めていくべきだと私は考えます。



そして外に出てみて、更なる衝撃。









2階、鳥貴族。




夢のようなビルだ・・・ここは・・・。





興味を持ってくれた、肉族の皆さん。


良かったら行ってみてください。


そして、岬町への出店を勧めておいて下さい。




CAFE´azito


参加してます。 肉族の者ども!であえ! そしてポチれ!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ