アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

GW期間中の営業について

CAFE´azito 周辺の桜はまだまだですが
今日行った来た和歌山の方ではすでに満開近く咲き誇ってました。














さて、昨日から新年度もはじまり、気付けば明日で4月に突入です。


CAFE´azito では、ご利用日の1ヶ月前からご予約を承っています。


なんだか随分先の話のようでいて、実は1ヶ月先にもう迫っている
ゴールデンウィーク期間中の営業についてのお知らせです。




今年は5月の連休が土曜から数えるとなんと5連休。


5日も休みがあるなら、いっそのこと海外にでも行きたい気分ですが
カフェの営業があるので行くわけにも行かず
そもそも我が家に海外に行けるような余裕さえもなく
日々、裸電球の下で商店街に飾る紙の花を作る内職の毎日です。 昭和か。
封筒も折ってます。 昭和か。



内職の話はともかくとして
CAFE´azito のGW期間中は以下のような感じです。


4/25 土
4/26 日  通常営業
4/27 月


4/29 祝  サロンデーSealax の為カフェの営業は致しません。


5/2  土
5/3  日  通常営業
5/4  月
5/5  火


5/6  水  貸切の為カフェの営業は致しません。



以上です。




尚、4月のランチメニューは現在と同じく


・ 春野菜デリ盛り合わせプレート
・ 梅じゃこご飯
・ 地物ワカメのスープ
・ プチデザート
・ ドリンク


です。



そして5月は


・ エスニックごはんプレート
・ イカの春雨スープ
・ プチデザート
・ ドリンク


を予定しています。





そして!

ココからが重要!!


春の行楽シーズンを迎え、特に週末は周辺道路が非常に渋滞します。



ここ最近の状況だと、11時過ぎには既に
和歌山方向のバイパス・26号線共に混み始めています。


そして、夕方16時以降は
和歌山から大阪に向かう26号線の孝子から淡輪あたりまでが混み合っているようです。




そして
特にゴールデンウィーク中は



もう



ほんま



エグイ




の一言に尽きます。





午前中から
和歌山に行楽に向かう車
みさき公園へ向かう車 ( いま妖怪ウォッチ展がやってるので特に )
で、ミッチリみち子です。 誰それ。


例年で言うと特に
5/3 5/4 5/5 の連休の真ん中が危険性大です。





もし、この記事をご覧下さっているあなたが
GW期間中に、CAFE´azito にご来店をお考え下さっているなら
是非とも、時間に余裕をもって出られることを強くおすすめします。


電車で来るってのもひとつの手です。
お店は淡輪駅から徒歩で10〜15分くらいです。




というのも
当店は時間制とさせて頂いているため
遅れて到着されるとご滞在頂ける時間が短くなってしまうのです。



せっかく来て下さったのなら是非ゆっくりして行ってもらいたいので
お車でお出かけの際は、どうぞ渋滞情報のチェックを!





普段からウソばっかり言うてる私ですが
こればっかりは本当です。
本当なんです。 
昨日宇宙人が来て睡眠超音波を私に発射したから遅刻したんです本当です。





ちょっと脅すようなことを書いてしまいましたが


5月初旬はそれはもう気持ちの良いベストシーズンど真ん中となりますので
渋滞もまた旅情、とのんびり構えてお越し下さい。
お待ちしてます。




去年のゴールデンウィークの夕日





CAFE´azito



参加してます。 ポチった後、メリヤスの内職するわ。 ← 泉州あるある


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ