アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

強風の威力

風めっちゃ強いねん!!!


あ、すみません突然。
年始のご挨拶もまだだと言うのに、突然大声出しました。



あけましておめ…

風めっちゃ強いねん!!!





海キワキワのCAFE azito では
昨夜から雪まじりの暴風が吹き荒れています。



それはもう
冗談ではなく
立っていられないほどの風です。





そんな今日の夕方。


車で出かけようとしましたら






カーブミラーーーーー!!!



根元からポッキリいってました。



実はこれ、私が遭遇した時は道路を横断する形で倒れており
ちょうど私の前をランニングしていた兄ちゃんが
親切にも道路脇に移動してくれたのです。


つまり、私より先にこの道路を通った車はいないということで
多分折れてすぐのタイミングに遭遇したのだと思います。




にしても
ポッキリ折れるその瞬間に居合わせなくて良かったわぁ。



いくらボロ車とはいえ、頭上からカーブミラーがドーンとかシャレにならんで。
いやボロ車とかそういう問題でなく。



歩いてて上からカーブミラーどーん。
沼からワニが股間めがけてドーン。
( ↑ドリフの探検のコントのやつ )



みたいな。



現在も変わらず風はビュンビュン吹いています。
明日、我が家がトンデラハウスの大冒険になっていないことを祈ります。


CAFE azito


トンデラハウスの大冒険って、誰がわかるんだろう…