アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

4/29(金祝) 海辺のヨガイベント 残席1です

以前よりお伝えしていました
4/29(金祝) 海ヨガイベントは沢山のお申し込みをいただき
13:00-15:00 残席1名様のみ
となりました!


ご参加頂けなかった皆様、申し訳ございません。
また気候いい時期に企画しますので、是非次回ご参加下さいませ。






さて、これで終わるのもなんなので、以前チラッとお話しました
ウチのポンコツカーのやらかした事件を少し。



購入金額のウン倍も修理代がかかっているウチのポンコツカー。



まあ今までも色々とあったのですが、先日ついに
運転途中で止まりました。



しかも交差点で右折している最中に。



地元の人しかわからん話ですが
みさき公園の駅上がりの郵便局から、26号線に出る為に右折しようと
指示器を出して曲がっていたら



ハンドルが急に重くなり



アクセル踏んでいるのにスピードが落ち



うっわこれヤバイんちゃう!!と咄嗟に
曲がり切った先のみさき公園駅南口の出口前の柵に寄せ



そこでウンともスンとも言わなくなりました。






鍵を回してもキュルキュル言うだけでエンジンかかりません。





またまた地元の人はご存知だと思いますが
あそこは信号が続いていてよく渋滞するスポットなのです。


よりにもよって、そこで故障て。




追い越して行く車が皆、私を見ていきます。
そらそうや。
邪魔以外の何者でもない。



とりあえず保険屋に電話し、レッカーを呼びましたが
1時間近くかかるとの返答。


まじか。





ボヤーっと待つこと数十分。


渋滞の根源である私を不審に思った警察が来ました。


必死に釈明する私。


通りかかる知り合い達。


皆に犯罪者ではないと必死にアピールする私。




あまりにも邪魔なので、お巡りさんが人力で車を押すことに。


通りかかる知り合い達。


もーいやや。
早くこの場から立ち去らせてくれ。



そしてついにレッカー到着。

いつもいつも世話になっている泉南の修理工場まで運んでもらいました。



その後無事治ったのですが、果たして次回はいつやらかしてくれるのか。


ラブストーリーのように


それは突然やってくるのでしょう。
答えは小田和正のみが知る。 知らんわ。



CAFE azito