アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

あなたいったい誰

カフェとは関係のない話です。



改めて明言してしまいましたが
普段から基本ほぼカフェとは関係のない話が多いのをお気づきでしたでしょうか。
お気づきでしたかそうでしたか。





こう言ってはなんですが




こう見えて私azito 。




人の顔をあまり覚えられないタイプです。




接客業では致命的なタイプです。




ちなみに朝はパン派です。 ← どうでもいい情報。







そんな私と対比するかのように




EDEN さんは、人の顔をとても良く覚えられるタイプです。


ちなみに朝は納豆&もずく派です。 老人か。





何度か会ったことのある人は、大抵顔を覚えられるそうです。





そういえば、以前こんな事がありました。



かなり昔の話ですが
広島市民球場に( マツダスタジアムちゃうで )野球観戦に行った際
球場の前で、ヤクルトのユニフォームを着た男性ふたりとすれ違いました。




EDEN さんはすかさず握手を求めました。



後で聞くと、実はそれはガイエル選手と青木選手だったのです。





ちなみに私は、ヤクルトファンのデカイ外人とデカイ兄ちゃんだと思っていました。





自慢じゃありませんが、
もしも店にユニフォーム来たイチローが来てもわからない自信があります。
パチョレックなんて完全無理やで。







そんな、人の顔を覚えるのが得意なEDENさんが、先日言っていました。



付近のコンビニや、エバグリーンの店員さんが店に来たら絶対にわかる、と。



こないだなんて、淡輪駅でセブンイレブンの以前働いていた店員さんとすれ違ったとか何とか。



すげーな自分。



ガイエルのみならず、淡輪のセブンの辞めた店員さんまでわかるとは。




私なんて、淡輪駅でマイケルジャクソンとすれ違ってもわからんで。






EDENさんが覚えが良すぎるのか
私の覚えが悪すぎるのか。




何となく後者な気もします。


いやしかし、このままでは良くない。
それはわかっているのです。




とりあえずの第一歩として




いつエバグリーンのおばちゃんが来てくれてもいいように
レジでおばちゃんの顔をガン見することから始めたいと思います。



CAFE azito