アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

余ったピザ生地は

雨ですな

 

ヒマですな

 

こんなお天気でも来て下さる皆様に感謝です。

 

 

 

さて、各ご家庭でもよくあるお話かとは存じますが

こんな日はピザ生地が余ります。

 

 

余ったピザ生地をどうするか。

これは非常に重要な課題であります。

 

 

1.  ピザとして食べる

 

オーソドックスなチョイスですが、すでにピザ食べるの飽きましたわ、ほんま。

 

 

2. 廃棄する

 

悲しいけど、これ現実なのよね

 

 

3. いや、捨てるのは忍びないぜ

 

そうなのです。結果これに行き着くのです。

 

 

 

 

と言うわけで、作りました。

 

 

f:id:cafe-azito:20170408164800j:image

 

 

ウィンナーパン。

 

 

 

諸君に問いたい。

この世でウィンナーパンが嫌いな者などおろうか。

答えは否! 断じて否! 

 

 

 

なんだかんだで、好きなんだろ?

店によっては、棒ぶっ刺しているあのパンが。

 

 

 

カンパーニュ?

ブリオッシュ?

プレッツェル?

 

 

ノンノン!

やっぱこれだね、ウィンナーパン。

 

 

ただいま量産中…

 

CAFE azito