アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

明日8/7(月)は臨時休業いたします

台風5号、いつまで居るんでしょうね。

 

 

台風の恒例、タンカー達が大阪湾に逃げ込んで来ているので

今日は海上も賑やかです。

 

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170806232416j:image

 

お昼。遠くの方にタンカー。手前はカヤック

 

 

 

 

 

 f:id:cafe-azito:20170806232431j:image

 

夜。灯りは全部タンカーのもの。

 

 

 

予報によると明日の朝方から台風の影響により

大雨と強風がひどくなり、高潮の危険もある為

明日の営業は臨時休業とさせて頂くことと致しました。

 

 

ご来店予定だったお客様には、大変ご不便をおかけしますが

何卒ご了承の程お願い致します。

 

 

 

 

なんせ

 

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170806232444p:image

 

風速13mやて。

 

 

 

スピッツも言うてたわ。

 

 

空も飛べるはず

 

 

て。

 

 

 

 

スピッツで思い出しましたが

私が初めて香港旅行に行った時、ツアーで夜景クルーズみたいなのに乗らされ

そのクルーズ船で生バンドが歌を歌っていたのですが

それがなぜかスピッツ涙がキラリ☆でした。

 

 

 

ボーカルは香港人のハゲたオッサンでした。

 

 

 

なんで香港まで来て、カタコトのハゲたオッサンの歌を聞かなあかんのや

と人生の不条理を感じた一瞬でした。

 

 

 

けれど

 

あの日あの時あの場所から

 

 

スピッツ」と聞くと、あのハゲたオッサンのことを思い出してしまいます。

 

 

もしかして、これって、恋なのでしょうか。

 

 

 

もう顔も覚えていないあのオッサン。

カタコトすぎて歌詞もほとんど聞き取れなかったあのオッサン。

既にハゲて汗だくだった印象しか残っていないあのオッサン。

 

 

もう、

 

20年ほど前の話です。(遠くを見つめる)

 

 

 

さて

 

 

なんだかスピッツとオッサンに話が持って行かれましたが

明日の台風、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

 

CAFE azito