アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

アクアパッツァ

ウチのブログはカフェブログ。

けれど皆のブログと何かが違う。


ブログを始めて約2週間。なんとか続けてはいるものの
他の皆さんのカフェブログを見ていると、


どうもおかしい。


おじいがブロックを積む様子を書いている人なんか見当たらない。


そうか。
カフェブログとは、ブロック積みについて熱心に書くものではないようだ。



ですので、今日はカフェブログらしく食べ物について書いてみることにします。



azitoのある岬町淡輪は、ハンパなく不便というわけではないのですが
田舎にありがちな「車がないと生活が難しい」という環境にあります。


スーパーもあるにはあるのですが規模が小さく、なかなか足が向きません。
しかも何より「ママショップ」という奥さまウッフンなネーミング。
(いえ、「ママショップ」バッシングをしている訳ではないのです。
なんとなく、ネーミングが気になるだけで・・・)


そんな環境にあるので、一度の買出しで結構大量に買い込んだりするのです。


そして今日は!


新鮮野菜が安い「にしだ」および泉州では有名な鮮魚店「矢崎」で大量購入しました。



アイラブにしだ。


こんな店で買っていると、イオンの野菜や魚は買えません。
なんせ「活き」が違う。味が違う。夢が違う。ほくろが違う。
ごめんね。去年のひととまた比べている。


おかしいな  途中から  山口百恵


・・・ とにかく矢崎で買った
泉州沖でとれた黒鯛とアサリを使ってアクアパッツァ作ってみました。



IKEAで買った大皿で。


付け合せのじゃが芋ローストのついでに、ピザも。




魚のうまみってなんておいしいんでしょう。
ソースも大皿ごとすすりたいぐらいです。


見た目も華やかで、おもてなし料理にぴったりです。


azitoでもパーティーなんかの際にはお出しするつもりです。



もちろん、1匹分完食いたしました。
あしたの夕食はアラ煮になりそうです。


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする