アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年 ありがとうございました

2014年もまもなく終わりです。 今年はCAFE´azito にとって大きな変化の年でした。 周りの友人や家族、多くのお客様に支えられて 4年目の営業も、今年1年も、無事終えることが出来ました。 いつもいつもありがとう。 皆さんにとって来年2015年が、いい年にな…

ネコ その後

昨日はXデーでした。 温めておいた計画を、ついに実行に移す時がやってきたのです。 そう。 ネコのワクチン接種日です。 この日のために、事前にさりげなく準備を進めてきました。 病院バッグを洗濯すると見せかけて、ネコ部屋から別室に移しておきました。…

クリスマスにこんな告知はいかが

メリークリスマスイブ。 「 きよしこの夜 」を英語で歌います。 サイーレンナーイ ホーリーナーイ ふーんふんふーん ふーんふんふーん ふーんふんふーふふふん ふーふふんふーん あ、わかった? 結構なネイティブな感じやろ、ごめんやで。 私は知っている。 …

ネコはショック

ついに 年に1回の恐怖イベントの時期となってしまいました。 ネコのワクチン接種。 我が家にはNK-01 ( 太め )と、NK-02( 細め ) の2匹がおり 例に漏れず、病院が大の苦手であります。 NK-02 はおとなしい性格で、あきらめの良い性格でして 普段いる部屋…

オーダーキャビネット

先日、EDEN the garden にオーダーをもらった キャビネットの搬入に行ってきました。 オーダーをしてくれたのは、コチラ。 芦屋・苦楽園のポーセラーツサロン My style Salon COCO のNORICO さん。 NORICO さんには、今年の8月…

実録 金目鯛

CAFE´azito のある岬町淡輪には、スーパーが1軒しかないため 普段の買い物はいつも隣町のスーパーに行っています。 そのスーパーで、毎週金曜日のセールの目玉に 「 トロ箱セール 」というものがありまして地元の漁港で朝漁れたばかりの新鮮な魚がどっさり…

パスタとフォカッチャ

ご無沙汰しました。 ジャパネットを見ていて、ケルヒャーのスチームクリーナーのあまりのお買い得さに つい買ってしまおうかと電話に手がのびそうになったazito です。 しかし、ウチには既に1台ケルヒャーのスチームクリーナーが物置に眠っているので しぶし…

画伯

しつこいようですが、CAFE´azito は、エクステリア・ガーデン施工を行っているEDEN the gardenのコンセプトカフェです。 EDEN the garden では、ガーデン施工のほかにも ガーデン資材の販売や、ちょっとした家具製作なんかもやってます。 たとえばお店の入り…

カタログ撮影ありました

先日、カタログ撮影のための貸切利用がありました。子供服のカタログの撮影だったのですが この季節。 もちろん。 春夏物の撮影です。 当日は、お天気もよく太陽も出ていた穏やかな日だったのですが 言うても、11月です。 モデルさんは5,6歳の男の子と女…

チーズケーキ教室

チーズケーキ教室の続きを書くと言っておきながら 少々時間がたってしまいました。 あの記事を書いてから色んなことがありました。 カタログ撮影のために貸切ご利用いただいたこと。 すぐ近くのみさき公園でアンパンマンショーが開催されるので見に行ったと…

よりにもよってこんな日に

ちゃっぷい ちゃっぷい どんと ぽっち 急に寒くなりましたね。CAFE´azito の目の前の海もすっかり冬の様相です。 さて、前回の記事でご紹介しましたケーキ教室に早速お2人様でお申込いただきまして 昨日手作りチーズケーキ教室を開催いたしました。 と その…

お料理教室とケーキ教室

こんにちは。 実家は岸和田の電気店。 キヨハラです。 うそです。 azito です。 実家は忠岡でマンホールとか売ってます。 さて、前回中途半端に期待させて終わった話の続きです。 そうそう。 2−2で両者譲らない展開だったのですが、 10回表に西岡鳥谷の…

今期の営業終了しました と 太刀魚

昨日11月3日( 月 )をもちまして、CAFE´azito の今期の営業を終了いたしました。 今年は、途中で営業形態の変更があったにもかかわらず 沢山のお客様にご来店いただき、本当に有難うございました。 改めて心から感謝御礼申し上げます。 こうやって毎年楽し…

カバーのレビュー

皆様こんばんは。 素敵な土曜の夜をお過ごしのこととと思います。 PL 青学 東芝 azito です。 さて、先日iphone6 を購入した話を書きましたが 皆様のご期待通り、たぶん機能の10%も使いこなせていません。 とりあえずダウンロードしたゲームは毎日欠か…

キャラご飯

私事ながら、先日コアジトの誕生日でした。 あれから3年。 時間の流れの早さに驚かされずにはいられません。 この分だとそろそろ、ラーメンもお湯入れてすぐ食べられるんじゃないでしょうか。 さて、誕生日当日の夜。 キャラご飯を作りました。 実は私、キ…

今年の営業は11月3日まで

CAFE azito の営業は、毎年3月〜10月です。 なぜ冬季は休業しているのかというと 天気が悪い日が多く、そして何より風が強い日が格段に多くなるからであります。 うちの店はご存知のとおり海の間際に位置しているので 冬の期間は特にい西風が吹くため、し…

生まれ変わった私

久しぶりの更新です。 皆様長らくお待たせしました。 このへんないきものは まだ日本にいるのです こと となりのazito です。 なんでブログ更新をサボッていたのか。 最近急に冷え込んだので、風邪をひいたのもあったのですが それより何より 私のiphone に…

ふとんはふっとんでいないが

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 10月よりCAFE´azito の営業形態が変わっています。 詳しくは こちら をご覧下さい。 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ どうも。 azito です。 先週末リス人間に…

癒しのリスが

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 10月よりCAFE´azito の営業形態が変わります。 詳しくは こちら をご覧下さい。 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 昨日、飽きずにまた行ってきました。 リスの…

ラーメンのお汁を残せない貴方へ

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 10月よりCAFE´azito の営業形態が変わります。 詳しくは こちら をご覧下さい。 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ いつも、どーでもいい話ばかりですが 今日は…

えいこのパン

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 10月よりCAFE´azito の営業形態が変わります。 詳しくは こちら をご覧下さい。 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 先日の日曜は、忙しさにヒィヒィ言っている私…

CAFE´azito を愛してくれる皆様へ。 大切なお知らせ

今日はいつものテケトーなブログとは違い、私のもっとも苦手とするまじめなお話です。 今までの経緯や、私達の気持ちなどを書いていくため、少々長くはなりますが これからのCAFE´azito についての大切なお知らせですので ご一読いただければ幸いです。 皆様…

のりちゃんと料理教室に行ったこと

秋晴れの日が続いています。 今朝のCAFE azito この分だと、雨祭りのだんじり祭りも最高のお天気に恵まれることでしょう。 私azito も、軽トラを引っ張る走りこみと声出し、いけちゃんの歌の練習に日々余念がありません。 ウソです。 基本2メートル走って息…

9月のCAFE´azito と サンセットヨガ

最近平日のお問い合わせが非常に多いので、改めてお知らせです。 当店は外構施工のEDEN the garden のコンセプトカフェのため 土・日・月のみの営業です。 本業の施工の都合により、急にお休みする場合もあります。 土・日 11:30 〜 18:00 ( 17:30LO ) ラン…

可能性は無限大

こんにちわ。 ご無沙汰しております。 azito です。 皆様お変わりなくお過ごしですか。 私はお変わりあってお過ごしです。 首が筋肉痛です。 首が筋肉痛て。 聞いたことないわ。 とお思いですか。 私が証明です。 ( ← 聞いたことあるフレーズ。 ) なんで首…

自分が一番楽しんだ1Day BAR 

お待たせしました。先週の土曜8/16 に開催した1Day BAR 「 My Style 辰夫 」 のご報告です。 先に断っておきます。 写真は、ない。 何故ないのか。 自分もグダグダに飲んでいたからだ。 という訳で、文字放送でお送りいたします。 当日一番心配していたお天…

サンセットヨガ、定員になりました。

昨日このブログで告知しましたサンセットヨガイベントですが 早速お申し込みを沢山いただきまして 昨夜の時点で定員に達してしまいました。 ご参加を検討されていた方、申し訳ありません。 いつもこのイベントは告知後すぐに定員となってしますのですが まさ…

告知!今週末サンセットヨガ!

先日の1day BAR の様子は後日お伝えすることとしまして 告知です。 今週末23日(土)、2014年第3回サンセットヨガを開催します! 開催日まで日があまりありませんが、ご予定空いている方はぜひどうぞ。 CAFE´azito 2014年 サンセットヨガイベント 3rd 日…

明日は1Day BAR

先日よりお伝えしていますように 明日は1Day BAR 「 My Style 辰夫 」 です。 このところ週末になるとどうもお天気がグズつきますが ほんなもん。 関係あらへん。 だってな。 CAFE´azito やで。 岬町やで。 雨は、降らん。 たぶん。 降ってもパラパラや。 …

16日は1day BAR

台風一過、今日は素晴らしいお天気でした。 空は澄んで青く、海はいつもよリエメラルドグリーンに輝いていました。 しかし皆さん。 ほんまのところ 台風まっただなかの海カフェがどうだったのか、知りたいんとちゃいますか。 エメラルドグリーンとか、どーで…