アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2016-01-01から1年間の記事一覧

秋の味覚

秋が近づくこの季節。 CAFE azito のこんなところで秋を見つけました。 雨の翌日。 露に濡れ、青々と輝く芝生に キノコ。 めっちゃ生えとるがな。 一応海カフェですしキノコはアカンやろと抜くことにしました。 え…? なにこの感覚… もしかして、これって… …

10月のCAFE azito

アリス以来のご無沙汰です。 アイアムローリングサンダー こと azito です。 はぁーーべーやんがいないのでセルフで言うてみました。 さて何やら涼しくなったり暑くなったり ムシムシしたりムラムラしたり 季節も少しずつ秋に近づいている気がします。 そこ…

熱い保育園児

このところ、毎日夕陽が綺麗です。 これ、日曜日のサンセットタイムの夕陽。 お客様もシャンパンやビール片手にゆっくり眺めていました。 私もついでに、気の抜けたシャンパンをあおってみました。 さて 久しぶりにカフェとは関係ない話。 私事ですが、子供…

大人な夜

更新遅くなりました!7/30(土)に、LIVE&Night BAR 開催いたしました。 朝からお天気は快晴。夕方からは、時折涼しい風が吹き、最高の夜になりました。 今回お迎えしたのは、シャンソンシンガーの野田マスミさん。 今も新地のBARなどでライブ活動やイベント出…

7/30(土) LIVE & BAR Night

明後日は以前から告知していましたLIVE&BAR Night です。 本日の予報によるとお天気は「晴れ」。 このまま予報が変わらず、最高の夜になるよう 皆さんもどうかまんまんちゃんに願って下さい。 LIVE&BAR Night のご予約席は既に満席となっております。 お席数…

サンセットヨガ定員になりました。

先日こちらでご紹介しました8月のサンセットヨガイベントですが またまた沢山のお申込を頂戴し 定員となりましたのでお知らせいたします。 今回ご参加いただけなかった皆様、申し訳ございません。 また次回是非ご参加くださいませ! さて、先日の土曜日はサ…

8月のサンセットヨガイベント

ビールを回せ あ、ドンドン! 昨夜、友人とビールの話をしていたら ( 夜中になんでビールの話という点は置いておいて ) この唄が話題に出てきました。 私としたことが、不覚にも知りませんでした。 そして本日。海を見ながら極上ボディリラクゼーションの…

7/30(土) LIVE&BAR night

7/30(土) LIVE&BAR イベント早速ご予約お申し込み頂戴しております。 ◆ LIVE&BAR Night feat: Masumi Noda ◆日時:2016年7月30日(土) 18:30〜21:00頃場所:CAFE azito料金:3,000円(ワンドリンク付き) フードのご用意はおつまみ程度となります。 予約優…

サンセットヨガ定員になりました

出先から急遽ブログ更新です。昨日告知致しましたサンセットヨガイベント。 一気にお申し込みを頂戴しまして 既に定員となってしまいました!! ご検討下さっていた皆様、 お申し込み下さったのに受付出来なかった皆様 本当に申し訳ございません。 また出来…

7月イベントのお知らせ

一昨日、気の早いセミが鳴きました。 ツクツクボーシ ツクツクボーシ ウグイス坊やです ホーホゲギョ さて湿度の高い日が続きますが 7月のCAFE azito は梅雨明けを見越してイベントが続きます。 本日はイベントのご紹介。 ◆7/23(土)サンセットヨガイベン…

不思議な現象

真夜中に目を覚ますほどの大雨だった昨晩から今朝には雨も止みすっかり晴れた今日の午後。 ん? なんやあれ? 海の色が途中で変わっています。 よーく見ると 色が変わっている境目が白く波打っています。 iPhoneのカメラでは限界があるのですが 双眼鏡で見て…

忘却の彼方

本日は、月1回のエステサロンDay Sealax でした。 来てくださったのは自他共に認める「晴れ女」なお客様。 6月の梅雨も真っ只中の今日。 本当にバッチリ晴れさせて下さいました。 写真を見ていただければ、言葉は多くはいらないでしょう。 海辺のリラクゼー…

夕陽百選いかがですか

今日はいちにち雨模様… と 思ったら大間違いやでーーーーーー!! 雨上がりの夕陽は 普段は見られない、幻想的な雰囲気です。 幻想的で思い出しました。 先日フライングタイガーで買いました。 七色に光るキノコ。 お気に入りです。 次は色違いを買おうと思…

この子どこの子

コストコで購入した黒胡椒。 仕事しながら、何気なく裏の表示を眺めていました。 ! いや、どっちやねん! CAFE azito よく考えたら インドの黒胡椒をベトナムで加工したのかもな。そうかもな。

あなたいったい誰

カフェとは関係のない話です。 改めて明言してしまいましたが 普段から基本ほぼカフェとは関係のない話が多いのをお気づきでしたでしょうか。 お気づきでしたかそうでしたか。 こう言ってはなんですが こう見えて私azito 。 人の顔をあまり覚えられないタイ…

ご予約続々

昨日は、月に一度のサロンデーSealaxでした。 朝から、絶好のエステ日和。 そんな表現あるのか聞いたことないですが とにかくSealaxにとっては最高の気候です。 風も波も穏やかで、気温は暑くもなく寒くもなく 太陽はさんさんながらも、風が肌に心地よく と…

海辺のヨガDAY

GWの通常営業は本日でとりあえず終了しました。 疲れました。 今日はどかどかビールを飲みたいと思います。 そしてどかどか水あたりになりたいと思います。 さて、4/29(金祝)。 海辺のヨガDay。無事開催いたしました! 当日は風が強く肌寒かったので テラス…

4/29(金祝) 海辺のヨガイベント 残席1です

以前よりお伝えしていました 4/29(金祝) 海ヨガイベントは沢山のお申し込みをいただき 13:00-15:00 残席1名様のみ となりました! ご参加頂けなかった皆様、申し訳ございません。 また気候いい時期に企画しますので、是非次回ご参加下さいませ。 さて、これ…

空の贈り物

雨の予報だった本日、日曜日。 昨日の夜の風はエライことでしたが ただいま晴れ間が出ています。 そして、雨上がりの海と空にこんなものが。 綺麗なアーチのでっかいでっかい虹です。 こんなキレイな虹を見ていると 普段、俗世にまみれた心が洗われるようで…

可愛いもん

■4/29(祝)海ヨガイベント開催します■ 詳しくは コチラ 2部とも残席わずかとなっております。※メールにてヨガのお問い合わせを下さいましたF・J様へ 返信がエラーとなって戻ってきております。拒否設定解除の上再度ご連絡下さい。 ・−・−・−・−・−・−・−…

GW ヨガイベントやります

こんにちは。いい年ですが 怪奇現象のテレビ番組を見た後、シャンプーするのが怖いazito です。ここだけの話、Xファイルを見た後もシャンプー速度が5割増になります。 さて、前回の更新からかなり月日が経ちました。 その間、色々なことがありました。 ウチ…

ピザ その果てに

3月からのOPENに向けて、軽食でお出ししているピザの改良をしています。 生地の配合を変えたり、 発酵時間を変えたり、 発酵温度を変えたり、 右手でできることを左手でしてみたり、 ちょっとしたステップを踏んでみたり ピザピザピザ…と10回言ってみたり し…

遊び人と働き者

ええ天気です。 昨日もいい天気でした。 いい天気だったので、友人と2人でゴルフに行きました。 何を隠そう、初ゴルフコース(ショートやけど)です。 何を隠そう、結果はおのずと知れたへちょへちょゴルフでした。 とりあえず、2人ともしょっぱなから この…

強風の威力

風めっちゃ強いねん!!! あ、すみません突然。 年始のご挨拶もまだだと言うのに、突然大声出しました。 あけましておめ…風めっちゃ強いねん!!! 海キワキワのCAFE azito では 昨夜から雪まじりの暴風が吹き荒れています。 それはもう 冗談ではなく 立っ…