アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブリカマ納め

大晦日です。 今年1年、カフェに来てくださった皆さま。 このブログを見に来てくださった皆さま。 パンツを履いたら、ちょうど指をかける部分が勢い余って破れてしまった皆さま。 本当にありがとうございました。 本日大晦日。 昼にカマを焼きました。 稲を…

ラーメンに見る時代の変化

昼ごはんにインスタントラーメンを食べました。 最近は、インスタントラーメンもバリエーションが非常に豊富となっており ここで気をつけなければならないのがお湯の量です。 このラーメンは600mlのお湯で煮なければなりません。 ( 参考にサッポロ一番…

デキるオンナはこう動く

社交性が欠落しているため友達が少ないことで有名な私azito ですが 先日、忘年会に行きました。 こんな私と忘年会をしてくれた心の広い方とは CAFE´azito でサロンデーSealax をしてくださっている ルナクレシエンテ のルナさんです。 私とルナさん。 この2…

クリスマスケーキ

こんにちわ。 azito です。 昨日お会いしましたね。 どこって、スーパーでお会いしましたね。 そう。 昨日あなたが行ったスーパーで、豆腐やらこんにゃくやらを ヒーヒー言いながら運んでいた出来なさそうなヤツ。 いましたよね? あれ、私です。 お店が休み…

船の最期

宇宙の海は おれの海おれの果てしないあこがれさ ど〜も〜。 ハーロックでぇ〜す。 きめっ!( ↑ テンション違うし、ダッシュ勝平やし ) さて。 先日、外に出てみたら、 ゴォーンゴォーンと聞きなれない音が鳴っていたので音の方向を見てみると パワーショ…

アロマでデコルテ&ネックケア

おとといの木曜日に CAFE´azito で「海を見ながら極上ボディトリートメント Sealax 」を 施術してくださっているルナクレシエンテ さんを講師にお迎えし アロマオイルでセルフデコルテ&ネックトリートメント のワークショップを開催しました。 今回もまた私…

ウチの車はポンコツ車

タイトルどおりの話です。 ウチのクルマはポンコツ車であります。 お店に来た方はもしかしたらご存知かもしれませんが 店の前に停めている、ちょっとクラシックな赤い車がウチの車です。 あまり見かけない車のため、こちらが気づいていなくとも 他人に気づか…

なばなの里へ行きました

先日、三重県にあるなばなの里に行って来ました。 実はメインの目的は、なばなの里ではなく 世間の幼児の例に漏れずアンパンマンに夢中のコアジト氏を アンパンマンミュージアムに連れて行くことだったのですが せっかくなので、長島温泉となばなの里をセッ…

ステンドグラスのワークショップ開催しました。

先日の日曜日に かねてからお知らせていたステンドグラスのワークショップを開催いたしました。 講師を務めてくださるのは、私azito が通っている教室の vivra vivre の先生です。 参加して下さったのは2名様。 職場のお友達同士でのご参加です。 少人数で…

冬季休業にはいりました。

おひけえなすって。 申し遅れやした。 CAFE´azito は11月にて今シーズンの営業を終了しました。 12月より冬季休業に入ります。 今シーズンもたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。 尚、12月には各種ワークショップの開催を企画して…

大きなネズミ

明日の気まぐれスイーツにしようと、パウンドケーキを焼いていました。 焼きあがったケーキの粗熱を取るため、 ケーキクーラーに乗せて置いていたら電話が鳴りました。 明日の予約の電話でした。 電話を切ってキッチンに戻って来たら コアジト ( 岬町在住 2…

虹のワイドショー

★ ワークショップ参加申込受付中です。 ★ 12月1日( 日 )13:00〜 ステンドグラス製作体験 5,500円( スイーツドリンク付 ) 12月12日( 木 )13:00〜 アロマオイルでセルフデコルテケア講座 4,500円( スイーツドリンク付 ) お申込みは電話またはメールで…

ステンドグラス製作体験ワークショップ

コニチワ。 似てました? いまのモノマネ。 え、誰ってエルモのモノマネですよ。 気づきませんでしたか。 うんあの赤いモップみたいなやつ。 そうそう。 昔日曜の夕方に12チャンでやってた番組で エルモが日本語であいさつしていた時のモノマネです。 コニ…

ガリました

先日、三重県玉城町でガリってきました。 何をガリったのかというと秋の味覚、柿をガリってきました。簡単に言えば、柿狩りに行ってきました。 この柿狩り、毎年恒例で呼んでいただいているイベントで今年もたわわに実った柿をたっぷり頂いてきました。 今年…

あこがれのひと

以前、なんのテレビだったか 料理研究家か何かのトークショーに多くのの女性が集まり、 その中のおひとりにインタビューしている風景が映っていました。 「 料理研究家さんにあこがれているので著書もたくさん持っています。」 それを見てふと気づきました。…

潮風につよい植物で

カフェのお客様にたまに言われます。 庭の花、水枯れしてるよ と。 あの・・・水は一応申し訳程度ですがやってるんです。 あれは水枯れじゃないんです。 潮風に吹かれて枯れてるんです。 というか、塩が降ってきて枯れてるんです。 海が目の前のせいで、カフ…

シナモンロール

皆様こんにちわ。 好きな食べ物は、マカロン☆ と、肉☆ しかもサーロイン50g よりオージービーフ300g を食べたいタイプ のazito です。 先日「おしゃれなお菓子」について苦言を呈しましたが 実は私・・・別のおしゃれお菓子を焼いてしまいました・・・。 ど…

今シーズンの通常営業を終了しました。

野球のシーズン開幕と共に現れ クライマックスの終宴とともに去っていく。 こんばんわ。 投球最速160kmでお馴染み CAFE´azito です。 一部では、クルーン・大谷・azito と呼ばれているらしいです。 どの一部なのかは世間の反響が大きい為あえて伏せさせてい…

おかしいな

台風は行ってしまったのに 道路1本、中に入ると風は吹いていないのに ウチだけゴオォォォォ おしゃれな雰囲気を目指しているカフェなのに 駐車場をカニ闊歩。 お客様が座る席のすぐ横なのに 景色を楽しんでもらうはずなのに 窓、汚! こんな感じですが 今日…

タコもろた

土日と雨が続き、今朝は気温も暖かくお天気も爽やかだったので 近くの海に散歩に行きました。 釣りに興じる人たちを眺めていると 防波堤に沿ってこちらに近付いてくる人影が。 それはターミネーターのようなサングラスをかけた小柄なオッサンでした。 ここで…

ワークショップ開催します

CAFE´azito のある岬町では、昨日今日と祭礼が行われています。 やぐらです。 忠岡町出身の私azito 。 失礼ながら「 祭りといえばだんじり 」でしたが ここ淡輪に来て、やぐらの良さを初めて知りました。 メインはやっぱり夜です。 今朝は餅まきで、餅をもら…

ハチドリ事件

本日のお話の前に、台風が接近しつつある岬町淡輪で見られた ステキな一枚。 今日も皆さんにいいことありますよ。 さて本題。 昨日のことです。 買い物から帰って来て、お馴染み青い扉を開けようとした時 ポーチに置いてある花の寄せ植え付近に黒い何かが飛…

おしゃれなお菓子

世の中には問答無用にオシャレなものがあると思います。 その物の存在自体が「 オシャレ 」というもの。 その代表格が、マカロンです。 マカロン。 フランスのお菓子で、まるで宝石のように色とりどりな小さな焼き菓子。 赤はフランボワーズ、黄色はレモン、…

10月のCAFE´azito

光陰矢のごとしとはよく言ったもので あの猛暑の8月はとうに過ぎ去り、9月も軽く飛び越して10月となってしまいました。 まだまだ日差しが暑く感じられる日もあるものの、風は涼しく心地よく 道端に咲く彼岸花に秋の到来を感じられる時期となりました。 …

メガネでおしゃれ人間

メガネを買いました。 今までもメガネは持っていたのですが、先日コアジト氏( 岬町在住 1歳11ヶ月 )が どこからか取ってきた私のメガネを手に持っているなと思った次の瞬間 ギュイーーーン と通常ではありえない方向にメガネが曲がりました。 ノォォォォォ…

営業についてのお知らせ

怒涛の3連休、なんとかクリアしました。 月曜の夜、残りHPは2でした。 今日はなんとかほぼ満タンの14に戻りました。 (レベル低。) さて、今日は皆様にお知らせがあります。 伝えたいことがあるんだ。君のことが好きだから。 ラーラーラーララーラ言…

海を見ながらボディエステと神様カード

秋晴れの日が続いています。 秋晴れと言えば いつもブログの最新記事の下にその記事に関連した広告が表示されるのですが 前回の記事の下に表示されたのは 空白 でした。 さすがに「 カフェ + アタマのない魚 」に関連した広告はない模様です。 さて、そんな…

本日通常通り営業してます。

本日9月16日、CAFE´azito は通常通り営業しております。 台風が通過し、風はまだ強く吹いていますが そのお陰で空気が澄んでいるので、景色は非常にキレイに見えます。 淡路島の高速道路の高架が肉眼ではっきり見えます。 神戸の街並みもハッキリ見えてます…

サンセットヨガは台風のため中止となりました。

私azito の超能力コメリパワーの甲斐もなく、本日雨です。 しかも見事などしゃ降りです。 という訳で今回のサンセットヨガイベントは残念ながら中止となりました。 今回は募集開始からすぐに沢山お申込みをいただき翌々日には定員に。 皆様が楽しみにして下…

雨はイヤン

見ました? 天気予報。 日曜日。 雨ですて。 イヤや、イヤや、イヤやねーん。 雨はイヤなのねーん。 だって日曜日はヨガなのねーーーん。 おっと失礼、どうも貧乏神をなすりつけられたようです。 なすりつけた本人はきっと今頃新宮駅で物件買占めしているこ…