アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリカマ納め

大晦日です。 今年1年、カフェに来てくださった皆さま。 このブログを見に来てくださった皆さま。 パンツを履いたら、ちょうど指をかける部分が勢い余って破れてしまった皆さま。 本当にありがとうございました。 本日大晦日。 昼にカマを焼きました。 稲を…

ラーメンに見る時代の変化

昼ごはんにインスタントラーメンを食べました。 最近は、インスタントラーメンもバリエーションが非常に豊富となっており ここで気をつけなければならないのがお湯の量です。 このラーメンは600mlのお湯で煮なければなりません。 ( 参考にサッポロ一番…

デキるオンナはこう動く

社交性が欠落しているため友達が少ないことで有名な私azito ですが 先日、忘年会に行きました。 こんな私と忘年会をしてくれた心の広い方とは CAFE´azito でサロンデーSealax をしてくださっている ルナクレシエンテ のルナさんです。 私とルナさん。 この2…

クリスマスケーキ

こんにちわ。 azito です。 昨日お会いしましたね。 どこって、スーパーでお会いしましたね。 そう。 昨日あなたが行ったスーパーで、豆腐やらこんにゃくやらを ヒーヒー言いながら運んでいた出来なさそうなヤツ。 いましたよね? あれ、私です。 お店が休み…

船の最期

宇宙の海は おれの海おれの果てしないあこがれさ ど〜も〜。 ハーロックでぇ〜す。 きめっ!( ↑ テンション違うし、ダッシュ勝平やし ) さて。 先日、外に出てみたら、 ゴォーンゴォーンと聞きなれない音が鳴っていたので音の方向を見てみると パワーショ…

アロマでデコルテ&ネックケア

おとといの木曜日に CAFE´azito で「海を見ながら極上ボディトリートメント Sealax 」を 施術してくださっているルナクレシエンテ さんを講師にお迎えし アロマオイルでセルフデコルテ&ネックトリートメント のワークショップを開催しました。 今回もまた私…

ウチの車はポンコツ車

タイトルどおりの話です。 ウチのクルマはポンコツ車であります。 お店に来た方はもしかしたらご存知かもしれませんが 店の前に停めている、ちょっとクラシックな赤い車がウチの車です。 あまり見かけない車のため、こちらが気づいていなくとも 他人に気づか…

なばなの里へ行きました

先日、三重県にあるなばなの里に行って来ました。 実はメインの目的は、なばなの里ではなく 世間の幼児の例に漏れずアンパンマンに夢中のコアジト氏を アンパンマンミュージアムに連れて行くことだったのですが せっかくなので、長島温泉となばなの里をセッ…

ステンドグラスのワークショップ開催しました。

先日の日曜日に かねてからお知らせていたステンドグラスのワークショップを開催いたしました。 講師を務めてくださるのは、私azito が通っている教室の vivra vivre の先生です。 参加して下さったのは2名様。 職場のお友達同士でのご参加です。 少人数で…