アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE´azito がカレンダーに。

来たる2013年のカレンダーがCAFE´azito に届きました。 カレンダーといえば、 私azito 、日めくりカレンダーを12月31日までめくれたためしがありません。 あの薄っぺらい紙の、「 今日のひとこと 」みたいなんが書いてあるアレです。 たいてい1月下旬から2月…

今日こそステキなクリスマス

昨日の下品な記事で、ロマンティック気分をそがれた皆様。 今日こそはステキ記事です。 信じて下さい。 その証拠に昨日便秘だったコアジトは今日は見事な快便でした。 ( ↑ こんなん書くから信じてもらえない。) ステンドグラスでクリスマスリースを作りま…

ステキなクリスマスイブ

きっとキミは来ない ひとりきりのクリスマスイブ サイレンナーイ ホーリーナーイ ネコは夜更け過ぎに イヌへと変わるだろう サイレンナーイ おおーゲボ ホーリーナーイ 意味のない替え歌で、クリスマス気分を盛り上げてみました。 合いの手の「 おおーゲボ …

ペテン師

私azito 、今日はみなさまにお詫びしなければなりません。 前回の記事で、今年の冬至を12月22日と書いてしまいましたが 本当は12月21日でした。 ( 訂正しました。 ) という訳ですので、カボチャ購入予定日を1日早めてください。 信じていたazito に裏切ら…

彼女がゆずを買ったなら

12月のビッグイベント、12月14日の討ち入りも過ぎ ( 遅ればせながら、メリー討ち入り! ) いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。 次のビッグイベントは、ちびっこワクワクのあのスペシャルデー。 12月21日、冬至。 メリー冬至! 冬至といえば、カボチャと…

ロイヤルな私

リーガロイヤルホテル大阪に行ってきました。 やはり私ほどのクラスの人間になると 何でもロイヤルの名を冠するものがしっくり来るもんなのです。 現に、ファミレスなら「 ロイヤルホスト 」 行きつけの店は「 ロイヤルホームセンター 」中井町の交差点あが…

かかとの救世主

あのCM知ってます? ガチゴチかかとのひび割れが深く割れる・・・てやつ。 アレを見ていてEDEN さんが言いました。 「 こんなんになる人もいるんやー 」 ・ ・ ・ ハ〜イ・・・・ 横におった!!! 血流が悪いので、冬になるとすぐにかかとがガサガサにな…

スキニーと靴下の関係性

みなさんこんにちわ。 最近すっかりフランスブルボン王朝の血を引くという事実が定着しつつある ブルボンazito です。 お菓子ではありません。 細長いクッキーのくりぬいてある中にコーヒー味のチョコが流し込まれている 何というのかあのお菓子が好きですが…

珈琲教室 開催しました。

一昨日の12月2日(日)、CAFE´azito 珈琲教室を開催しました。 午前中は絶好のお天気で、心もウキウキ、うきうきウォッチングだったのですが 午後から少しばかり崩れてしまい、ちょっと残念・・・。 朝の写真 しかし珈琲教室はとても楽しくワイワイと、コナミワ…