アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐を呼ぶカフェ CAFE azito

モーニン モーニン 君の朝だよ モーニン モーニン 君の朝だよー ゴオォォォォォォ 本日CAFE´azito 半年ぶりの再オープンです。 天も我等を祝福せんばかりに荒れ狂っております。 ポジティブ思考で言うところの、たぶん春の嵐ってヤツです。 日本列島に春を告…

けがありません

ひとつ 左にハゲがある ふたつ 不埒なハゲがある みっつ 右にはハゲはない ネコの専務にハゲができました。 怪我したところを掻いてしまったようで、病院で例のものを装着させられました。 長靴をはいたネコ ならぬ パラボナを付けたネコ です。 パラボナの…

恋の季節

先日、ドリッパーを買い足しました。 ハリオのV60 01 です。 クリアってのが、まるでシンデレラのガラスの靴のように 我がオトメゴコロをくすぐるじゃありませんか。 え?聞こえない? オトメです。 オートーメ。 乙女。 「 死んだはずだよオトメさん …

イチゴで朝食を

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! いちご!398円! 冬があまりに寒かったせいで、真っ盛りな季節でありながら 1パック598円とか698円のオドロキの価格。 一躍超高級フルーツに成り上がったイチゴでありましたが 春の訪れと共に寒さも和らぎ、やっと通…

プレオープン 〜採集民族編〜

昨日は、約半年ぶりにお店を開ける予行演習として お世話になっている方をお招きし、CAFE´azito プレオープン を開催しました。 ご来店くださったのは ご存知、人呼んでコーヒー界のフランシスコ=ザビエル こと香豆舎さん。 決まり文句の「 アナタハー 豆ヲ…

実録!エステサロン 「 ルナ クレシエンテ 」

3月末の再オープンに向け 私azito の欲と悪と金で薄汚れちまった心と身体を癒してもらうべく 久しぶりに岸和田箕土路町のゴッドセラピスト、ルナ クレシエンテ さんに行って来ました。 関係ありませんが、箕土路町は「 みどろちょう」と読みます。 ひらがな…

インドの魂

いよいよ3月となり、春も間近となってきました。 今日はかなり暖かい一日です。 とはいえ、お水取りまではまだまだ寒い日もあったりする訳ですが ( 春の基準が「 お水取り 」なのは我が身体に流れる奈良の血が そうさせているのでしょうか。ねぇ、香豆舎さ…